« 正月準備 | トップページ | 年のはじめに »

2004/12/30

年の終わりに

今年も、もうすぐ終わってしまう。一年の終わりというのは、いつも何かしらの感慨があるけれど、今年はいつにも増して特別な感慨がある。おかげさまで自分のHPも4年目を迎え、今年のお正月にはリニューアルも。日常雑記のコーナーもその時に始めたので、丁度一年が経ったことになる。
そして、3ヶ月前からはこのブログまで!

それまでも、月に一度のペースで更新していたのだけれど、それでは次の更新時までに忘れられてしまうのでは……?と一念発起しての事。自分が他のサイトを見る時も、やはり数日おきに更新される日記のコーナーを選んだりしていたし……。
しかし、ただでさえ出無精な上に、地味な生活をしている私には、ドラマチックな日常がある訳もなく、日記を書くのは無理と諦めていた。そこで、いつも「あーでもない、こーでもない」と思い煩っている私は、それを書けばいいのかな?と思い立ち、このコーナーを始めたのでした。

とはいえ、そうそう書く事があるとも思えず、「週に一度位なら……」と、最初は恐る恐るのスタート。しかし、それでもマメな更新とは思えず、とうとう二、三日に一度という暴挙に……。
ただ、そのペースで行くと、一年では膨大な回数になりそうだし、(数えてみたら今回で105回目)「いつまでネタが続くかなー?」と、不安を抱えていたので、何とか一年続けられたのは、本当に嬉しい事でした。
毎日更新されているブログさんもあるので、比べ物にはならないのだけれど。(継続は力なり。ですもんね)

それまでは、掲示板への書き込み等には尻込みしていたのに……。(ブログだと出来るのは不思議です)
そんな私が、他の方とコメントのやり取りをしているなんて、ほんの数カ月前には想像もできなかった事。それだけに、とても嬉しい年になりました。

今後とも、よろしくお願い致します。
それでは、皆様も良いお年を……。

12_30yuki2
 
 
 
年の瀬に降り積もる雪は、
全てを無垢へと
変えていくようで…。
 
 

|

« 正月準備 | トップページ | 年のはじめに »

コメント

私もブログを初めてみてよかったなー、と思っていたところです。nanbuさんともお知り合いになれましたしネ。(来年もよろしくお願いします)
私の場合、日記は1週間と続けられた例がないのに、ブログはあらら4ヶ月です。この違いは何なのでしょうね。われながら驚いています。

投稿: ポージィ | 2004/12/30 23:10

ポージィさん、ありがとうございます。

>私もブログを始めてみてよかったなー、と思っていたところです。

こうして頂いたコメントを読んだり、お返事を書いたりしていると、私も改めて「良かったなぁ。」と思います。ブログを通じてポージィーさんとも巡り合えたし、またそこから別の方との出会いがあって…。
実生活では、きっと一生お会いする事もなかったんですもんね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。(^.^)

投稿: nanbu | 2004/12/31 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/2413708

この記事へのトラックバック一覧です: 年の終わりに:

« 正月準備 | トップページ | 年のはじめに »