« 昨日の続きの今日 | トップページ | 布団が冷たい »

2005/11/19

真っ赤なトレーナー

私は、この前まで真っ赤なトレーナーを着ていた。

「え!年甲斐もなく」なんて、思わないで欲しい。
実は、コレには事情があって……。

なぁ〜んて、大した事じゃないんだけどぉ。

ここんとこ寒くなったでしょう?
だから、Tシャツやポロシャツの上にトレーナーを着るようになったわけ。
とりあえずタンスを開けたら出てきた、茶色いのを。

下着もシャツも替えてるから。といっても、さすがにそろそろ洗濯しないと……。
で、洗い替えのトレーナーを探したけれど、コレが見つからない。


イヤ、衣替えもしようとはしたの。

ただ、モスボックスから冬物を出しても、それを入れるスペースが無くって。
かさばる冬物から、夏の薄物への交換は比較的ラクなのに…。その逆は難しい。

そのフタを開けただけで、結局「また今度」ってことで、あえなく挫折。

他にもトレーナーはあったはずなのに、なぜか見当たらない。
そこで、タンスの底の方にあった、真っ赤なトレーナーを仕方なく着ているという次第。(買ったのはモチロン若い時ですヨン!)

以前着た時には、それ程ミスマッチと感じなかったけど。(っと、ミエをはるのも忘れずに♪)
さすがに今鏡を覗くと無理がある。
だから、コンビニに行く時にはよそいきの霜降りパーカーに着替えたりして。(ミスマッチって意味では同じだったり?)


それで先日、困った事があった。

ピンポーンというインターホンで玄関に行ったら、いつもの宅配便のオジサン。
赤いトレーナーにビックリしたのか、いくぶん引かれているような気も……。

やや弱気になって部屋に戻ったら、「今度からオレが出る」とウチの子が追い討ちをかける。

……ったく、夢中でテレビゲームしてたくせに。
「とても人様には見せられない」姿なんですと。

……イイもんネ!その上にフリース羽織ってゴマかすから。
 
10_9koyo
 
 
染井吉野も真っ赤か♪

あれから一段と冷え込んできて。
今じゃ裏起毛のトレーナーだから
ご安心?を。(^^)

|

« 昨日の続きの今日 | トップページ | 布団が冷たい »

コメント

nanbuさん、こんにちは。久し振りにコメントさせていただきます。

真っ赤なトレーナー着ていらっしゃるんですか?あ、すでに過去形ですね。
おーっ、なんかnanbuさんのイメージが変わりましたよ。
今着ていらっしゃる裏起毛のトレーナーの胸元には、サンタさんのイラストが
付いているんじゃなかろうかと、想像しています。(^^)
私は赤が全然似合わないので、赤を着られる方が羨ましいですよ。

ソメイヨシノの葉も見事に色づきましたね。去年より鮮やかなのでは?

投稿: ポージィ | 2005/11/21 13:59

ポージィーさん、コメントありがとうございます。(^^)
お疲れ様でした。

>おーっ、なんかnanbuさんのイメージが変わりましたよ。

アハ、そうですか?「渋ハデ」というか「地味ハデ」って感じが好きだったんですよ。形がノーマルなら、色はハデ。アバンギャルドな形なら、地味な色。とか。(でも、さすがに赤は、そのトレーナーだけでした。)

ま、あくまでもそれは若い時の話で、今はひたすら「地味ジミ」路線で〜す。(^^;)
ってか、黒ばっかですね。

以前、改札口で待ち合わせした時、早めに着いた私はホームから降りる人を見ていて。待ち合わせた人も私と同じ方向を見てて。なかなか会えなかった事を思い出しました。
その人は、私の黒いコートの背中をずっと見てたそうです。後から聞くと、私には「茶色」のイメージがあるとかで…。
どうも私は、イメージを裏切るタイプみたいですヨン。(笑)

今年の秋は、寒暖の差が大きいんでしょうか。葉はあらかた散ってしまいましたが、きれいに色付いてくれました。

投稿: nanbu | 2005/11/21 16:26

真っ赤なトレーナー いいじゃないですか♪
アメリカ映画に出てくる おじいちゃまが
赤い服を着たり オーバーオール姿を見ると
なんとも可愛いなぁ。。って思ってしまう
地味な色もダンディだけど 明るい色も着こなせたら素敵だと思います
ちなみに 最近ピンクばっかり目が行くmikiでっす
やっぱ 歳かなぁ。。(^_^;

投稿: miki | 2005/11/21 18:16

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)

>アメリカ映画に出てくる おじいちゃま

あ、そんなおじいちゃま、可愛いですよね!
(んじゃ、それまでとって置こうかな?)

>明るい色も着こなせたら素敵だと思います

「着こなせたら」ってトコが、私の場合問題だったりして。(^^;)
しかし、欧米の人ってホントにお洋服が似合うんですよね〜。
だからといって、日本人の私が和服が似合う、とならないのが釈然としませんが。(笑)

>最近ピンクばっかり目が行くmikiでっす

あ、ピンクは女の子の永遠の色ですもんね♪
自分が女性だったら着まくってますね、はい。(^^)

投稿: nanbu | 2005/11/21 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/7193663

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なトレーナー:

« 昨日の続きの今日 | トップページ | 布団が冷たい »