« ベッドタウン | トップページ | ご報告 »

2006/02/03

お知らせ

いつもいらしていただいて、ありがとうございます。
実はこのところ、Macの調子が滅茶苦茶悪くて、すぐに固まってしまいます。
いろいろやってみたのですが、どうもダメで。

どうしてもだめなら・・・あぁ。

そんなわけで、記事の更新やコメントの返信が遅れてしまうかもしれません。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

|

« ベッドタウン | トップページ | ご報告 »

コメント

まぁ…大変
お仕事でだっておおいに使っていらっしゃるでしょうに。
再インストール、ですか…?
必要なときは夫を頼るので私は経験なしですが、その大変さには
誰もが嘆かれますね。お察しします。
nanbuさんのMac君の調子が早く戻りますように。

投稿: ポージィ | 2006/02/03 11:54

 
ポージィさん、コメントありがとうございます。(^^)

実は、自分の動物的な勘では、ハードディスクの問題ではないと思ってました。
つまり、パソコンにアクセスする経路の物理的な問題だと。
詳しくは、のち程ご報告するつもりですけれど。
調子の悪かったハブ付きのディスプレイを新しくし、USBハブを買い、それでもダメだったので
最後に残った原因と思われるキーボードを今日買って来ました。
それにも紆余曲折があったんですが、こうやってお返事を書けているので、ひとまず安心といったところです。 ご心配おかけしました。(^^;)

メーカーに送って初期化。が避けられただけでもありがたいです〜。

投稿: nanbu | 2006/02/03 19:23

おおっ、nanbuさん良い事を言ってる。
常々僕も思うんです、臭いものには蓋で逃げるより、やっぱり当たって砕けろだって、本当に砕けたら困るけど(^^)
特にこのやっかいなパソコン、専門家のひとだって、トラブルにすべて対処できるはずがないですもの。
動物的な勘、さすがいい着眼点だって思いましたよ。

投稿: nezimaki | 2006/02/03 20:02

 
nezimakiさん、コメントありがとうございます。(^^)

>動物的な勘、さすがいい着眼点だって思いましたよ。

嬉しいですぅ〜!
もともとシステムは苦手だし、ワケ分かんなくて、
もう、泣きそうでしたもん。
(ってか泣いてたかも。)

本当に砕けたら、やっぱり泣くと思いますが。(笑)

投稿: nanbu | 2006/02/03 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/8480120

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

» 転ばぬ先の…… [Reset]
nanbuさんのMacの調子が悪くなったという記事を発見、そこで久しぶりに電脳な [続きを読む]

受信: 2006/02/03 10:42

« ベッドタウン | トップページ | ご報告 »