« ピンク・もも色・しあわせの色 | トップページ | 行って来ました免許の更新 »

2006/03/26

忙しいのは3月だった

oinufuguri3162月はいそがしいなんて言っておきながら。

結局2月中は、確定申告にも免許の更新にも行かなかった私。
(さんざん騒いでおいてゴメンナサイ)

その頃は、なんとなくマイナーな気分だったしぃ……。
なんていうのはやっぱり言い訳。
追いつめられないとやる気にならない、っていうのが自分の困ったところだ。


そんな私が変わったのは3月の10日。

あの日は朝から雨が降ってて。
前日から始まったココログのメンテが長引いていた。
これじゃブログの更新もできないし。

いつまでもパソコンの前に座っててもしょうがない。
そこで、いつもの自分には似つかわしくない、建設的な考えが閃いた。

「今の内に確定申告を仕上げちゃおう!」


そこから打って変わって活動的になった私。
なんと、お昼までに申告書を仕上げてしまった。(ウソみたい)
そうなったら提出したくなるのが、人の情ってものであります。

折しもその日は金曜日。その日を逃したら、後は締め切りまで月、火の二日しかなくなってしまう。
しかも、いつもだったらお昼を食べたら眠くなるのに、雨の中それを提出にまで行ったのだ。

そうなったら、お調子者のこの性格を利用しない手はない。
次の週には運転免許試験場で、私は新しい免許証を手にしていた。


……でも、それで終わりじゃなかった。

時は三月、次の週には春分の日が控えている。
(そういう時に限って、仕事が重なるのはナゼだろう?)
お彼岸のお中日には予定があるし、それを過ぎてからの墓参ってのもちょっとだし。
そこで、次の日にはお墓参りに行く事を決意した。(頑張れ、自分!)

日帰りできる距離とはいえ、実家へ行く途中のターミナル駅からバスで30分のその墓園。
バス停からもちょっと離れているし、敷地も広大だから、門を入ってからが長い。
(それでも天気が良かったのと、乗り換えが上手く行ったのは、やっぱりご褒美?)
もちろん、その帰りには実家にも顔を見せに行ったし。

つまり、ほんの十日間のあいだに、三つを遂行した事になる。

あぁ、私は自分の健気さに打たれる……。
(そりゃまぁ、それまでやらなかったのが悪いんだけどぉ)


でも、でもね……。
それでもまだ懸案事項は残ってて。

そう、月に一度の病院に行ってなかったの。

あ〜ぁ。今度行った時、先生に怒られちゃいそう。
……やだなぁ。

|

« ピンク・もも色・しあわせの色 | トップページ | 行って来ました免許の更新 »

コメント

10日間の間に3つ!お疲れ様でした!!
「3つ」と言ってしまうとたいしたことないように思えてしまいますが、
内容を考えたら、費やされたエネルギー量は相当の量。
(バイタリティー欠乏人間の私、想像しただけで目まいがしたのは気のせい?)
もういちど、お疲れ様でした。

来月は、健康面の懸案事項クリアを優先なさってくださいね。

投稿: ポージィ | 2006/03/27 09:49

 
ポージィさん、コメントありがとうございます。(^^)

実は、待ってましたとばかりに、あれから仕事が押し寄せてきて。
(あの時にできる事を済ませていなかったら、ヤバかったです。)
昨日も、朝の内にHPとブログの更新だけは済ませたんですが。
(これも、前もってデータを用意してあったので救われました。)
それからは、ほとんどパソコンを起動できない状態でした。(T_T)

今日になって、やっとそれをスキャンする作業になって。
久しぶりにブログをチェックする余裕がでてきたところです。
それだけに、お言葉身に沁みました。

>来月は、健康面の懸案事項クリアを優先なさってくださいね。

ありがとうございます。
ポージィさんも、風邪がひどくならずに良かったですね。
自分も、この後ドッと疲れが出ないよう気を付けます。
 

投稿: nanbu | 2006/03/27 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/9261194

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいのは3月だった:

« ピンク・もも色・しあわせの色 | トップページ | 行って来ました免許の更新 »