« 損な役回り | トップページ | 水先案内人 »

2006/06/27

ありのままに

Nejibanaいつもは25日か26日に更新しているHP。

これまでブログの更新もそれに合わせていたから、回数を1回増やしたりして帳尻を合わせていたけれど。
それが今月は27日の今日に。
よく考えたら、月末ならいつでもいいワケだし、そう思ったら気がラクになりました。


実は、このところ忙しくて。

「忙しいのは3月だった」なんて書いたけれど、それは序盤戦だったよう。
今回の3Dは、前もって時間がある時に準備してあったからよかったけれど、その他のは先週末になんとか仕上げるという有り様。
ほうほうの体での更新とあいなりました。(来月はどうなっちゃうんでしょう)


私のは、一枚描いてナンボの仕事。
当然、お仕事がないと収入はゼロになっちゃう。
だから稼げる時に稼がないと。

ちょっと仕事がないと、「このままだったら、どうしよう」と不安だし。
あればあったで、不思議と重なるし。
描くのは自分一人だから、結局ヒーヒー言うことになっちゃう。
「コレじゃ体にイイわきゃないよ」
(↑古典的ギャグを言ってる場合じゃありませんね)


その上数日前からは、とうとう夏風邪までひいちゃうし。
もう、バテバテのヨレヨレ。

このブログだって、トランス雑記だけでしのぐのもなんだし。
書きためた記事も、もうあと残り少な。これからどうしましょう。

そんなだから、仕事の合間に自分のブログをチェックするだけで精一杯な体たらく。
ありのままに、こんな言い訳めいた記事を書いてます。


それでも今週を乗り切れば、なんとかなりそう(と、思いたい)。
それまでは、来るべき冬にそなえて、セッセと蟻さんすることにいたします。

(ありのままのありは、ありのままだったり?・・・古っ!)(T_T)

Komurasaki3
 
 
コムラサキシキブの花。
この一つ一つが紫の実になると思うと
いとおしさもひとしお。

|

« 損な役回り | トップページ | 水先案内人 »

コメント

お忙しい上に体調も悪く
だったら ブログの記事を書く時間は休養に充てればいいのに。。
♪わかっちゃいるけど やめられない?(^^)

私も人のことは言えません
なんか宿題残してる気分になって ついパソの前に座ったり。。
でもねぇ、、認めたくないけど 明らかに体力落ちてます(T_T)
風邪の治りも遅いです(T_T)
(ビタミン剤も買いました)

お仕事は仕方ないけど ブログの方は無理されませんように(^_^)


投稿: miki | 2006/06/27 21:43

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)
暖かいお言葉、身に染みました。

はい。もう、こうやって言い訳しちゃったから、無理せず体を第一に考えます。
ただ、こうやってコメントいただくと、フッと気持が軽くなったりするんですよね。(^^;)

さすがに先週はキツかったですけど、風邪もだいぶラクになりました。
mikiさんも、お大事になさって下さい。

>♪わかっちゃいるけど やめられない?(^^)

あは♪↑植木等さんのギャグって、もう一つの言い回しになってますよね。
(よく考えるとスゴイ!)

投稿: nanbu | 2006/06/28 08:04

なんだかnanbuさんのジレンマがヒシヒシと伝わってきます。

体はひとつ、それもちょっと調子を崩している、となったら
優先順位を決めて、順位の低いほうを削ぐしかないですよね。
まずはお体を完全に治されることでしょうか…
nanbuさんのお仕事は、すごく集中力と頭の冴えを要しそうですもの。
復調なさったところで、冬に備えて蓄えをバリバリと!
ブログ記事はの~んびりお待ちしていますから、ご心配なさらずに(^^)

ほんと、お大事に。風邪を侮ることなかれです。

投稿: ポージィ | 2006/06/28 11:12

 
ポージィさん、コメントありがとうございます。(^^)

もともと短期決戦型なので、「ここぞ!」っていう時の集中はできるんですけど。
それが続くと、プスプスとガスが漏れだしちゃいます。(^^;)
それで体の調子が悪いと、あと一歩の踏ん張りがきかなくて。

>風邪を侮ることなかれです。

そぉですよね。
風邪は万病の元って言いますもんね。
病院にも行けてないので、それが一番怖かったりします。
(頭の血管が切れちゃったりしたら取り返しがつかないし…)(T_T)

投稿: nanbu | 2006/06/28 13:17

今年の夏風邪は性質が悪いようですね、僕もスッカリいじめ抜かれてようやく帰還できましたが、それでなくても痩せているのにもう朝鏡の前に立つと怖いぐらいにゲッソリ(^^)
nanbuさん早く元気になってくださいね。
いそがしさで更新できないっていう話題でひとつ記事を稼ぐ…なるほどこういう奥の手もありだな、僕もいざっていうときのために取っておこう(^^)

投稿: nezimaki | 2006/06/29 13:47

 
nezimakiさん、コメントありがとうございます。(^^)

おかげさまで、だいぶ良くなりました。
nezimakiさんも夏風邪だったんですか?
お大事になさって下さいね。(^^)

仕事でも、知らずに無理を重ねて。無理をしてるから不満がたまって、許容量を超えた時それが爆発して。
「なんのために頑張ったんだろう…。」っていうのを散々経験してるので。
だったら、そうなる前に笑顔で甘えちゃった方が、お互いがイヤな思いをしなくても済むのに、なんて。
それができたら理想的なんですけど…。(^^;)

投稿: nanbu | 2006/06/29 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/10695929

この記事へのトラックバック一覧です: ありのままに:

« 損な役回り | トップページ | 水先案内人 »