« 絶対音感 | トップページ | 雀の置き土産 »

2006/07/11

メンテだそうです

7月11日(火)の14:00〜7月13日(木)の14:00まで、
ココログは48時間のメンテナンスに入るそうです。

特に夜間に悪化する、レスポンスの改善のためだそう。

そういえば、なかなかログインできずに諦めたこともあったし。(今も!)
昨日今日はコメントを書き込むのにも時間がかかって。
ご迷惑をおかけした皆様、ごめんなさい。
今回のメンテでそれらが改善されるのを願います。


まるまる二日間は長いですが、メンテ明けにアップが集中してダウン。
それで再度メンテに。
なんてこともあったので、万全を期すためもあるんだそう。
でも、そうなると次に更新できるのは早くても13日の午後から。
それじゃぁちょっと間があいちゃうし。

ということで、今回はお知らせの記事をアップして、つなごうと思ったんですが……。


今朝からトップに知らない人の記事が!(・o・)
でもって、前回の記事がどっかに行っちゃった。

……と思ったら、また直ってる。

どうなっちゃってるんでしょう?(T_T)

|

« 絶対音感 | トップページ | 雀の置き土産 »

コメント

nanbuさん
メンテナンスが終わりましたね、ココログは良くなりましたか~?

以前「ブログ人」も“誰かさんの体重のように”どうしょうもなく重い時期があったのですよ~。
クリックしても出てこない事なんて日常茶飯事で、コメントも重複して大変でした。
数回のメンテで改良されてきましたが、まだまだ夜間は重たいです。
ぽぱいの頭みたいに軽ければいいのにな~(笑)

投稿: ぽぱい | 2006/07/13 21:01

 
ぽぱいさん、お気遣いありがとうございます。(^^)

>ココログは良くなりましたか〜?

はい、おかげさまで快調です。(^o^)
一時はどうなるかと身悶えてしまいましたが。
だって、トップが「24時間耐久スポーツカー競技」とかになっちゃってるんですもん、慌てまくりましたぁ。(^^;)
まずは無事復旧して一安心です。

ブログって色んな機能が満載だから、トラブルも色々なんでしょうか。

投稿: nanbu | 2006/07/13 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/10901017

この記事へのトラックバック一覧です: メンテだそうです:

« 絶対音感 | トップページ | 雀の置き土産 »