« 取るものも取りあえず | トップページ | こころやすだて »

2006/12/14

機種替えカンタービレ

Win家族揃って携帯を手に入れてから、まだ1年も経っていない。

なのに、ほんの数カ月で機種を替えたいとか言い出したウチの子。

なんということを。
そんな贅沢は許しません!


以前、ケータイ生活始まるでも書いたように、そもそも「高校生になったら」って話だったのに。
それを1年繰り上げてるんだから。

しかし、ケータイに関しては家内も無関心ではいられないらしい。
たび重なる交渉の末、なんとか母親からのOKを取りつけたようだ。
(但し、自分のお小遣いで、ならね)


そんな折、新しいワンセグケータイがサイトに掲載されると……。
にわかに息子の動きが慌ただしくなった。

発売日の翌日は、この冬一番の冷え込みという雨降り。
にもかかわらず、お店に行って念願の機種替えを決行する。
パルコにあるそのお店では、各色1個限りだったとか。
その中で、シルバーをゲットした。


その日は、ちょうど出かける用事があったとはいえ。
付き合わされた家内の胸中には複雑なものがあったらしい。

「テレビが見られる!」「好きな歌がダウンロードできる♪」
(着うたフルのリスさんだとか)
家に帰ってからの、わが子のあまりの喜びように心を動かされたようだ。
なんと、自分も機種替えに行くと言い出した。

しかも、くだんのお店にシルバーはもうないから、新宿のヨドバシまで行くと言う。
(あのぅ……。雨降ってますけど。寒いですよぉ……)


……あらまぁ。
いったい、何が二人をそこまで突き動かすのだろう。

息子が手に入れた景品の「もこみちストラップ」。
そして、家内がもらったというauの特製手帳。
その二つを譲り受けた私は「漁夫の利」だと、テンション上がりまくりの家内は歌うように言う。

……はぁ。そーいうもんなんでしょうか。

釈然としないながらも、そのおみやげをありがたく受け取った私は、感嘆の念を禁じ得ない。
(もこみちクンのプレートは取りましたけどン♪)
 
Strap
 
 
もこみちクンを外した
もこみちストラップは
ただのストラップ(^o^)

|

« 取るものも取りあえず | トップページ | こころやすだて »

コメント

ほぉほぉほぉ すごいですね、息子さん。いや奥様も。
ワンセグケータイなるものが登場したことは耳にはしていても
一向に関心を引かれなかった私とは大違いです。
お2人の新機種をご覧になって、nanbuさんのお心は揺れませんでした?
お土産のストラップ、auカラーが輝いてますね。
手帳には仲間さんのお顔は付いてませんでしたか?

投稿: ポージィ | 2006/12/14 15:25

 
ポージィさん、コメントありがとうございます。(^^)

テレビはそれほどでもないんですが、1曲400円くらいでダウンロードできる着うたフルは羨ましいですぅ。
シングルのCDに¥1,000以上払うのはためらっても、これだったら気軽に聞けそうだし。TUTAYAの会員になっても、その次に借りたいのが出てきた頃には、期限が切れちゃってるんですよね。
MDに録音できない(らしい)ので、よけいに羨ましいです。(T_T)

残念ながら、手帳は白を基調にしたシンプルなデザインなので、仲間さんのお顔は拝めませんでした。(笑)

投稿: nanbu | 2006/12/14 17:04

若い子は1年以内の機種変が普通みたいですよ
携帯そのものもそれぐらいで機能が衰えたりします
(使用頻度にもよりますが)
テレビが見ると 電池がすぐなくなると聞きましたが
実際はどうなんでしょうね

電話とメールができればいい と言ううちのダンナは
数年前の化石携帯を使ってます
画面は小さいし カメラの画素数は少ないし
それでも本人が良ければいいわけで。。
その妻は来年辺り機種変したと思ってます(^^)


投稿: miki | 2006/12/14 20:25

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)

あ・・・「機種変」って言うんですね。(T_T)
「機種替え」で検索したら    831 件
「機種変更」で検索したら1,920,000 件 でした。
こういうところでもケータイ初心者っていうのがわかっちゃいますね。(^^;)
(「タイトル変更」したぁ〜い!)

そうそう、携帯の電池ってスグなくなっちゃうんですよね。
たいして使わない私のでさえそうだから。
もう、ウチの子は充電器に差しっぱなしです。
mikiさんは来年辺り機種変ですか?
その時は、また楽しい記事で教えて下さいね。(^o^)

ご主人が化石なら、携帯メールでさえままならない私はいったい…。(笑)

投稿: nanbu | 2006/12/14 21:23

nanbuさん、こんばんは~。
やりましたね奥さんと息子さん(羨ましいっす~)
今わが家は孫系の携帯を使っているのですが、来年は全員auに切り替えようと思っています。

それにしても「着うたフル」って何だかおかしな言葉だと思いませんか~?
電話がかかってくる度にフルコーラス聞いてたら切られちゃいますよ~(笑)

投稿: ぽぱい | 2006/12/15 22:41

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)

はて、「孫系」って?
と、一瞬「孫の手」を思い浮かべてしまったnanbuです。
(「予想外」の方ですね)(笑)

>それにしても「着うたフル」って何だかおかしな言葉だと思いませんか〜?

そう!そうなんですよぉ!!私もずぅっと、それが不思議だったんですけど。
(「着うた」なんて言うから、混乱しちゃいました)
でも、歌を聴いてる時に電話がかかってきたらどうなるんでしょうね。(^o^)

先日「ピンポ〜ン♪」という音がしたので玄関に行こうとしたら、新しい携帯のメール着信音でした。(まぎらわしいの、やめて…)(T_T)

投稿: nanbu | 2006/12/16 07:42

質問ですが、1x→winに変えようと思ってるんですけど
1年以内の機種変って高くつくのですか?それとも本体の価格ですむのでしょうか?

投稿: つもきち | 2007/03/11 15:05

 
つもきちさん、コメントありがとうございます。(^^)

実のところ、私は使いだしたばかりの初心者なので
携帯のことはよく分からないんですよ。ゴメンナサイ。
(ちなみに家内は一年以内だったので、結構高かったようです)

投稿: nanbu | 2007/03/11 20:20

コメントありがとうございます。
詳しいことは、auショップにて相談してきます。

投稿: つもきち | 2007/03/11 23:03

つもきちさんの機種変更、うまくいくといいですね。(^^)

投稿: nanbu | 2007/03/12 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/13063975

この記事へのトラックバック一覧です: 機種替えカンタービレ:

« 取るものも取りあえず | トップページ | こころやすだて »