« こころやすだて | トップページ | 初めてのオフ会 »

2006/12/20

Xmasプレゼント

Presentが、おじいちゃんから届いた。

なんでも、新発売の“wii”ってゲーム機だそう。
(私もリモコンを振り回すCMなら見たことあるけど)

誕生日とかクリスマスとか。
前もって祖父に手紙を書いて、プレゼントをリクエストしているウチの子。
(お義父様、いつもお世話になっております)

わかってるというのか。
値の張るゲーム機本体は、頃合を見計らっておじいちゃんに。
お手頃価格のソフトは親に。
と、ちゃんと財力を勘案して(見抜いて)いるのもさすが。

しかも、今年の親へのリクエストは、携帯の機種替え料金の一部。
それを「援助」するだけでいいんだとか。
その、あまりの洞察力が不憫ではあるが、正直ホント助かる♪(T_T)

ゲームキューブは持っていないんだけれど。
それ用のコントローラーを使えば、そのソフトも扱えるらしい。
ということで、売り切れそうになっていたソフトだけは買っておくという用意周到さにも恐れ入る。


さて、本体は届いたもののコントローラーはまだ。
(そのへんが子供って感じ?)
でも、本体にはキャラクターを作る機能があるらしく、早速それで似顔絵を作りだした。

誰の?……もちろん私の。

普段から、親を(ネタにしておちょくるのを)こよなく愛しているウチの子。
今度は似顔絵でいたぶろうという魂胆らしい。

「アハハ♪出来た!」の声に、家内共々テレビの前に行くと。
 
Wii_nigaoe……に、似ている!
自分で言うのも悔しいが、非の打ち所がない。
(ちなみに、出来上がったのがコレ→)

こういうのを生き写しというのだろうか。
そこはかとない哀愁まで漂っているではないか。
見事な出来ばえに、その場は抱腹絶倒の嵐。
(ネタにされてるのも忘れて大ウケしたのが約1名)


しかし、自分でも会心の出来だったらしい。
しばし盛り上がったその後で。
感に堪えないように漏らした息子の一言。

「こんな少ないパーツで出来ちゃう顔なんだ……」

その言葉は、良く出来た似顔絵と共に、深く静かに私を打つのだった。
 
Zensin1
 
 
ポインタを合わせて釣り上げると
手足をバタバタさせるのも
哀れを誘います。(T_T)

|

« こころやすだて | トップページ | 初めてのオフ会 »

コメント

こんにちは。
子供って、見て無いようでいて実に鋭い観察をしていることが
ままありますよね。私はぬぼ~とした子供でしたが、スルドイ子供たちを
見聞きするたび、羨望やら感心やらで胸を熱くしたものでした~

ところで、ニヤニヤが止まらないんですよ、さっきから。
もっちろん、息子さん作・nanbuさんの似顔絵に。生き写しですか。
これで、街でばったりお会いしたら「もしやnanbuさん?」と
声をおかけできますね。
優しそうなお顔じゃありませんか。目はおっきいんですね。
秀でた額にはnanbuさんの知性と感性が光を放っているのが感じられます。
頬の線は、笑い皺?こけている?それとも大きなエクボ?
お体はなんとスリムなんでしょう…(^^)

>「こんな少ないパーツで出来ちゃう顔なんだ…」

↑それはとりも直さず息子さんのデフォルメが上手ということですね。
さすがはnanbuさんご夫妻のDNAを受け継ぐお子さんです。

(心安立て になっていないといいのですが… 汗;)

投稿: ポージィ | 2006/12/20 12:29

こんにちは!

久々にすがすがしく笑えました(失礼!)。
息子さんも才能があるようですね。
デフォルメって、特徴を捉えていないと難しいですもの。

ところでクリスマスプレゼント。
息子はまだサンタさんからもらえると思っているので、
高度なテクニックを使うに至っていません。
サンタさんがくれるんじゃないと知ったとき、
親&じじばばに要求するようになるんでしょーか?
息子さんはいつサンタさんはいないと知りましたか?

投稿: koko | 2006/12/20 13:01

 
ポージィさん、コメントありがとうございます。(^^)

>秀でた額にはnanbuさんの知性と感性が光を放っているのが感じられます。

あは♪おそれいります。
実際は「ひいでた」-「ひい」で、もともと額が出てる上に、最近は生え際前線が後方へ撤退を余儀無くされつつあって。
眉の次は「こめかみがヤバい」と言われてますぅ。(^^;)
ちなみに、頬の線はこけてる線で(私の似顔絵にコレは外せませんね)
私が横を向くと「薄くて見えない」と嬉しそうに言います。(T_T)

確かに観察眼は鋭そうなんですが、不思議と絵は嫌いなんですよねぇ。
DNAはどこに行っちゃったんでしょう?

>心安立て になっていないといいのですが…

ポージィさん、ナイス!
ノープロブレムですよん♪(^o^)/

投稿: nanbu | 2006/12/20 16:56

 
kokoさん、コメントありがとうございます。(^^)

えへ、特徴をバッチリ捉えられちゃいました。
ただ、絵が嫌いなのはあいかわらずなんですが。
最近歌には興味が出てきたみたいで、カラオケに期待しようかと思ってます。(^^;)

>息子さんはいつサンタさんはいないと知りましたか?

サンタさんからもらえると思えるなんて、夢があって素敵ですね。
ウチの子がまだ小さい頃。
夢見がちな私が「サンタさんからもらったことにする?」と言ったら、
家内から「ガハハ…」と大笑いされてしまいました。(T_T)
(この家に身を置く私の境遇をお察し下さいませ)
だから息子は、ものごころついた時から現実路線まっしぐらでっす。(笑)

投稿: nanbu | 2006/12/20 17:05

すごーい!wiiって大人気で予約待ちなんですよ(^^)
私も何でもいいからクリスマスプレゼント欲しい~!

それにしても

>「こんな少ないパーツで出来ちゃう顔なんだ…」

すみません、、大ウケした奴がここにも約1名(^^)
息子さん 絵は嫌いでも笑いのセンスがあるのでは?
そういう発想は頭のいい証拠でもあります

nanbu父さん 優しいお顔ですね(^_^)

投稿: miki | 2006/12/20 19:49

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)

そうなんですよね〜!
祖父も事前にデパートに行って予約してくれたそうです。
その予約ができたとの連絡を受けて、スグにソフトを注文して。
見事な連携プレーに脱帽しました。
(お義父様、私もプ、プレゼントが…)(笑)

>大ウケした奴がここにも約1名(^^)

アハハ♪ mikiさんにも大ウケで嬉しいです。
でも、スルドイやら可笑しいやらで。
私もあの時は返す言葉が見つかりませんでした。(^o^)

投稿: nanbu | 2006/12/20 21:28

本当に久しぶりにブログに戻ってきました。
身も心もぼろぼろになって…嘘です(^^)
今身を置いているところで
規約違反(宣伝行為)をやってしまい
7日間の謹慎処分の身なんです(^^)
出入り差し止め。。

ごぶさたしています。
わが家も今年はニンテンドーDSライトに
相方が夢中になっていますよ。
もちろん脳トレ。
僕なんていちどしかさわらせてもらえないです。
RPGしか興味がないので
いいんだけど(^^)

宣伝にきました…
ひょんさんの詩集、自費出版の案内です。

僕のブログと
ひょんさんのブログに案内の記事があるので
ここでは省略します。
ぜひいちど立ち寄ってみてください。
もちろん自費出版の印刷は、僕がやりました。

投稿: nezimaki | 2006/12/22 17:59

 
nezimakiさん、コメントありがとうございます。(^^)

奥様は、ニンテンドーDSに夢中になってらっしゃるんですか。
確か、上と下で二つの画面があるゲーム機ですよね。
ゲームには疎いんですが、
ウチの子に「何で『WS』じゃなくて『DS』なの?」と聞いたら、
「『ダブル』は『double』でしょ。」とあきれられました。(T_T)
(私にも脳トレが必要なようです)

ひょんさんの詩集、今拝見して来ました。
夢が叶って良かったですね。
nezimakiさんも、詩の編さんや印刷、製本に御協力なさったとか。
お二人の二人三脚で、素晴らしい作品ができましたね。
おめでとうございます。(^^)

投稿: nanbu | 2006/12/22 21:02

 昨日はお疲れ様でした。最後はぐれてしまい、ご挨拶できなくて申し訳ありません。またお会いしましょう。
 それにしても、お子様の似顔絵は良く出来ていますね^^。
 

投稿: coldgin | 2006/12/22 23:11

nanbuさん、こんばんは~。
ギャハハハ似ている~♪
昨日お会いしたnanbuさんそのものですよ!

昨日はお疲れ様でした、本当に楽しい一時を過ごさせて頂きありがとうございます。
やっぱり共通の話題があるという事は話しが盛り上がるものですね♪
初対面なのに、全然そんな気がしないのも不思議な感じでしたね(^_-)-☆
実は昨日飲み過ぎてしまい、途中からの記憶がほとんど無いのですが…
何かそそうはしていなかったでしょうか?
それだけが心配で…(;^_^A

nanbuさん、またお会いしましょうね(⌒0⌒)/~~

投稿: ぽぱい | 2006/12/22 23:48

 
coldginさん、コメントありがとうございます。(^^)

お疲れ様でした。オフ会の記事を書くのが遅れちゃってゴメンナサイ。
(これからUPしますぅ)(^^;)
私もお会いできて嬉しかったです。
似顔絵似てますか?
実際にお会いした方からそう言ってもらえると、嬉しさもひとしおです。
またお会いしましょうね。(^o^)

投稿: nanbu | 2006/12/23 08:15

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)

お疲れ様でした。私もとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
ホント、考えてみれば初対面なのに。スグに話が弾むのは不思議ですね。

>昨日お会いしたnanbuさんそのものですよ!

あは♪ ぽぱいさんにも太鼓判を押していただけて嬉しいです。
(後でウチの子にも伝えておきますね)(^o^)

>何かそそうはしていなかったでしょうか?

そ、それは私が心配してたことで。(^^;)
ぽぱいさんは、最後まで素敵でしたよん♪
またお会いしましょうね〜(⌒0⌒)/~~

投稿: nanbu | 2006/12/23 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/13133573

この記事へのトラックバック一覧です: Xmasプレゼント:

» wiiのゲームソフト [Wiiは任天堂 Wiiは次世代ゲーム機]
Wiiのゲームタイトル一覧(ウィーの - いちらん)では、Wii対応として日本国内で発売されたゲームソフト。 [続きを読む]

受信: 2006/12/20 20:13

« こころやすだて | トップページ | 初めてのオフ会 »