« 小さな傷 | トップページ | 仰々しい軽々しさ »

2007/01/30

オフ会ふたたび

1_28satueikai一月最後の日曜日。
行ってまいりました、ぽぱいさん主催の新年会に。

場所は前回の忘年会と同じ「世界の山チャン」。

開始時間は午後の5:00。
冬至から一月以上とあれば随分日の入りも遅くなって。地下道を出た時でさえ、まだ明るさが残る空の下いそいそと会場へ。

いくら楽しみだったとはいえ、この前は一番乗りしてしまった私。
今回はちょっと余裕を持って。

……っと思ったら遅刻してしまいマシタ。(スイマセ〜ン)(^^;)>


オフ会も、2回目となれば楽しさ倍増。
最初から、なごやか指数はうなぎのぼり。

人間は学習する生き物。
もちろん今回はしっかりケータイを手元に置くのも忘れずに。
(今回はオフ会恒例の「撮影会」まで撮らせていただきました♪)

でも、やっぱり話が興に乗れば時間は瞬く間に過ぎて。

盛り上がった気分のまま夜の歌舞伎町へ繰り出せば、もはや気分は二次会へ。
当然のように、カラオケとあいなりました。
(↑なにか?)


さて、いざ始まってみると。

さぞや皆さん……。という私の思惑通り上手い人ばかり。
しかもツワモノ揃いとあれば、吟味された曲のオンパレード。
(あのぉ。ブログとかぁ、ミクシィやってる人ってぇ、タダ者じゃないと思いま〜す)
さらなる盛り上がりを見せたのでございました。

お開きとなって外に出れば、火照った顔に夜風も心地よく。

「カラオケに、誰も反対しなかったもんねぇ……」

宴の後、ぽぱいさんがポツリと漏らしたこの一言に、深く頷きながら家路についたのでありました。

|

« 小さな傷 | トップページ | 仰々しい軽々しさ »

コメント

日曜日はお疲れ様でした。
2回目という事もあって、前回よりも更に盛り上がりましたね♪
ホント楽しかったです。
nanbuさんのhydeがすっごく良かったです!!!

投稿: yuring | 2007/01/30 17:05

 
yuringさん、コメントありがとうございます。(^^)

お疲れ様でした〜。
ホント、最初から和やかムードだったから、盛り上がりもパワーアップしましたね。
yuringさんの聖子ちゃんもgooでしたよ〜!!!(^o^)
さりげないビブラートが心に染み渡りました。
(そうそう!ハイド君は「hide」じゃなくて「hyde」なんですよね♪)

投稿: nanbu | 2007/01/30 19:52

プロフィールにある 興味のあること「カラオケ」
そして みなさんのコメントで
お上手だということが証明されましたね
ひとりニヤニヤしながら読んでました(^^)

いつか絶対 一緒に行きたいです♪

投稿: miki | 2007/01/30 21:02

mikiさん

>プロフィールにある 興味のあること「カラオケ」

ゲゲッほんとだ!
やっぱりな~、だってnanbuさんはL'Arc-en-Cielに尾崎豊、椎名林檎まで上手に唄うんですもん、ビックリしましたよ。
こっちも必死で対抗しましたが、全然およびじゃなかったですもん(;^_^A

(゜O゜;)はっ!
そういえば二次会を決めている最中、最初に「カラオケ」と言ったのはnanbuさんでしたよ(思い出した)!

投稿: ぽぱい | 2007/01/30 21:35

いやはや、尊敬いたします。
イラストはもちろん、カラオケまでも…

次回は、両方の指南をよろしくお願いしますネ(笑)

投稿: 楽笑  | 2007/01/30 21:55

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)

>ひとりニヤニヤしながら読んでました(^^)

あは♪ 確かmikiさんには、プロフィールの「カラオケ」に関するコメントで、
私のカラオケフリーク知られちゃってますもんね。(^o^)

>いつか絶対 一緒に行きたいです♪

できるものなら、あの夜の皆さんの熱唱をお聴かせしたかったですぅ。(T_T)
思いますに、コーラス部だったmikiさんもかなり手練た匠だと…。
絶対、絶対行きましょうね♪

投稿: nanbu | 2007/01/31 08:35

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)

「○月の新譜」も歌っちゃうとのことだったので。
ぽぱいさん、絶対上手いと思ってましたよ〜。(^o^)
その期待にたがわぬ「こぶくろ」からのスタートでしたもんね。
(絶品のミスチルとサザンは、mikiさんにもゼヒ聴いていただかないと)

>最初に「カラオケ」と言ったのはnanbuさんでしたよ(思い出した)!

(゜O゜;)はっ!バレてました?
「自分から行動を起こさないと何も始まらない」を、人生から学んだ私です♪(笑)

投稿: nanbu | 2007/01/31 08:40

 
楽笑さん、コメントありがとうございます。(^^)

しっとり聴かせる渋い歌と、フリで見せる「ビューティーペア」のコントラスト。
楽笑さんの選曲に、秘かに感服しておりました。

ブログのイラストも楽しみにしてます。
どんどん描いてくださいね!(^o^)

投稿: nanbu | 2007/01/31 08:43

>「カラオケに、誰も反対しなかったもんねぇ…」

並の飲み会なら、「えー あたし唄えなーい」っていうおねえちゃんとか
「最近の歌は早過ぎて何言ってるかわかんねーよ」っていう御仁が必ずいるもんですが
ほうほう,一次会も二次会も大盛況だったんですか。
>できるものなら、あの夜の皆さんの熱唱をお聴かせしたかったですぅ。(T_T)
なんと今は音声入り画像がブログにアップできる時代なんですねニヤニヤ
そういえばろーども小学校時代合唱部に入っていましたねぇ,今では見る影もございませんが

投稿: ろーど | 2007/01/31 19:58

 
ろーどさん、コメントありがとうございます。(^^)

あ、そう言われてみれば確かに…。(・o・)
あの日は良い意味での予定調和というか。然るべくことが運ばれていったような。
・・・で、はじけてしまいました。(笑)

>なんと今は音声入り画像がブログにアップできる時代なんですね

カラオケって、限られた空間で儚く消えていくからこそ「華」のような…。
それより、技術が進んでろーどさんにもライブ中継で参加してもらえるとイイな♪
合唱部の他にも、小学生の時から始めたピアノ、器楽部、ブラスバンド、邦楽部等々。以前いただいたコメントを思い出しました。(^o^)

投稿: nanbu | 2007/01/31 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/13716592

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会ふたたび:

« 小さな傷 | トップページ | 仰々しい軽々しさ »