« まいりました | トップページ | 常磐 »

2007/05/04

なんでそうなるの?

Arissamuついこの間のことだ。

ポンッ、とウチの子の肩を叩いた時。
なにやらそれまでと違う感触を感じた。

どうも肩から胸にかけてボリュームが増したようなのだ。


胸板の厚みではすでに負けているし。
(この間の腕相撲は引き分けだったし、これはヤバい)
もう私に残されているのは身長だけではないか。
(これだって数センチの違いだし)

……オホン。
それでも多少の分別をわきまえているこの私。
親として子の成長を喜ばなければ。

そこで「おっ!大胸筋が付いたんじゃない?」とヨイショした。

「『だいきょうきん』って何?」
「胸の筋肉」

といったやり取りをしていると。
それを聞き付けた家内がこう言った。

「なになに、大腸菌?」

は?なんでそうなるの。
(っんもう。せっかくのなごやかな父子の語らいに割り込んできてぇ)
「『だいきょうきん』って言ったのっ!」

……しかし、待てよ。

「ダ・イ・キ・ョ・ウ・キ・ン」
「ダ・イ・チ・ョ・ウ・キ・ン」

なんと。「キ」と「チ」の一字違いではないか。
これは面白い!

……ということで。

「お父さんはやっぱり大胸筋より大腸菌って感じよねぇ」
と、あくまでも自説に固執する家内は放っておいて。

しっかり今回のネタにすることに決定したのであります。

|

« まいりました | トップページ | 常磐 »

コメント

ポージィさんとこもそうなんですが
ここもクッキーが残らなくなってしまいました
なんでだろ???


さて「nanbu家コント名場面集」も何回になるでしょか♪
で、今度は大腸菌にさせられてしまったnanbuさん
病み上がりでも容赦ないですね(^^)

>一字違いではないか。

一字違いの言葉は多いですけど
最近は見間違い 読み間違いも多く・・

この前名古屋で行った居酒屋さんの
玄関にある看板に書いてあった
「ドリンク1杯 サービス!」という文字を
何故か
「ドリンク71杯 サービス!」と読んでしまって
そんな沢山の しかも中途半端な数のサービルは無いでしょ(^^)
と タミーに突っ込まれてしまいました(^_^;

投稿: miki | 2007/05/04 11:34

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)

あ、クッキーと言うのはコメント欄の「この情報を登録する」のことでしょうか?
お手数かけてスミマセン。m(_ _)m
(「ブログ人」は私の古いIEでもコレが有効なので助かってマス)

ね〜。何回になるんでしょ?
この前の「泥中の蓮」で、mikiさんが「nanbu家コント名場面集(教養編)」と命名して下さって以来ですもんね。(^o^)

>「ドリンク71杯 サービス!」と読んでしまって

んふ♪タミーちゃん、ナイス突っ込みでしたね!
「ドリンク」の「ク」が「7」に見えちゃったんでしょうか。(^^;)
私もサッカーの試合で、「さすが『技村』って名前だけあって上手いねぇ」と言ったら、「枝村」と言われてしまいマシタ。(T_T)

投稿: nanbu | 2007/05/04 15:55

o(>▽<)oギャハハハハッ!
大胸筋と大腸菌って似てますね~!
こりゃー使えますよ(笑)
いつか息子の大胸筋が発達してきたら言ってみよ~。

mikiさんの「ドリン71杯」も頂きっ(^_-)-☆

投稿: ぽぱい | 2007/05/06 16:45

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)

ヨカッタ〜!ぽぱいさんにそう言ってもらえると百人力です。
(そういえば、「大胸筋」の発音は「大腸菌」と同じですね)(笑)

>mikiさんの「ドリン71杯」も頂きっ(^_-)-☆

ね〜。カタカナの「ク」を、直線的に手書きすると「7」に見えますよね。
(椀子そばなら71杯もありかも)
先日、家内は裏返った「かしわ餅」ののぼり旗を見て「え、『かつお節』?」とか言ってました。(いくら裏側からとはいえ、「し」を寝かせないと「つ」に見えないと思うんですけど)(^^;)

投稿: nanbu | 2007/05/06 20:27

こんばんわ

お気持ちわかります。
だんだんと体が大きくなっていく子供を見つめる気持ち…
ダイキョウキン以外の場所もね(大笑)

すでに逆三角形だったうちの子も、ぼくが埼玉に来てから、10数センチ背が伸び、毎日水泳に行って、高校生と一緒にウェイトトレーニングしている…

と聞くと会うのが怖い気もするんですよ。ここだけの話ですが…

投稿: 楽笑 | 2007/05/06 23:18

大胸筋→大腸菌、一文字違いでエラい違いシリーズ
 『うさぎ幼稚園』では普通に可愛らしい幼稚園ですが、『うなぎ幼稚園』ではチョッと様になりませんねぇ。
 それにしても、病み上がりのnanbuさんに奥さんのトボケたツッコミ、痛み入りますOTL。

投稿: coldgin | 2007/05/07 06:01

 
楽笑さん、コメントありがとうございます。(^^)

おぉ…!背が伸びた上に水泳とウェイトトレーニングですか。
想像しただけでもさぞや、なのに。
実際に会ったらビックリするでしょうね!(・o・)

腕相撲が引き分けだった時「結構力があるんだねぇ」と感に堪えないように言われた私は、よっぽど非力に思われてたみたいデス。(T_T)

ところで、ダイキョウキン以外って?(んふ♪)

投稿: nanbu | 2007/05/07 07:59

 
coldginさん、コメントありがとうございます。(^^)

もう、ウチは弱味を見せた方の負けで…。弱肉強食の世界でございます。(T_T)

>一文字違いでエラい違いシリーズ

ginさん、goo!(・o・)
(これは、考えるといろいろ出てきそうなシリーズですね)(^o^)
『うさぎ幼稚園』と『うなぎ幼稚園』の間に横たわるギャップに、何とも言えない哀愁を感じますデス。

投稿: nanbu | 2007/05/07 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/14946362

この記事へのトラックバック一覧です: なんでそうなるの?:

« まいりました | トップページ | 常磐 »