« 挿し木しました | トップページ | なんでそうなるの? »

2007/05/01

まいりました

4_20bakopaいやぁ、まいりました。

前回の記事をアップした時。
何となく変だなとは感じてました。
腕はダルイし、頭はボォ〜っとしてるし。

これは寝た方が良さそう。
ということで、更新を済ませた後で早めのお昼寝。
お昼ご飯に起きたものの、一向にハッキリせず。
で、またまた2回目のお昼寝。

そしてまた目覚めた時、いくらなんでもと熱を計ったら38.5度。
どうりでオカシかったはずだ。
そういえば2、3日前からセキがでてたし。とうとう本格的に風邪をひいてしまったらしい。


今まで散々寝てたから眠くはないけど。熱を下げるには必死で寝なきゃ。

そうなると、ついつい熱と対決したくなっちゃうこの私。
体が発熱してウィルスを退治しようとしてるんだから、こっちも応援してあげなければ。

暖かくして汗をかいて……。

と、これは日本人のやり方らしくって。
こんな時、西洋人は涼しくして熱を下げるとか聞くけど。
汗をかいたから熱が下がったんじゃなくて、熱が下がったから汗をかけるんだとか。

でも、日本人の私はどうしても汗をかきたくなっちゃう。
子供の頃からそうしてきたんだし。
そんな悪戦苦闘の末、一汗かいて。やっと38度を切ることに成功したのでした。

二日目も37度台からのスタート。
しかし、昼食の後でまた寝ていると、体がイヤに熱い。
恐る恐る計ってみると、なんと39度もあるではないか。
あぁ……。一体昨日の苦労はなんだったのだろう。

あんなに良いお天気だったのに。外では雷まで鳴りだすし。
努力が報われなかった私は、やる気を無くして雷雨の中ひたすらフテ寝するのみ。

三日目になり、37度ちょっとまで下がったら、今度はヒドイ頭痛。
それも午後になってなんとか治まって。やっと人心地ついていたら。
ウチの子がこう言った。

「めったに熱を出さないけど出すとハデだねぇ……まるで雷みたい」
・・・たしかに、仰せの通りでございます。


そんなこんなで平熱に戻ったのは四日目の朝。

そろそろ食糧の買い出しにも行かなきゃならないし。
引っ掛かっていた仕事を片付けたり、月末ということで請求書を書いたりしてたらまたまたグッタリ。

これで熱がぶり返さなきゃイイんだけど。
リハビリの道はまだまだ険しそう。

|

« 挿し木しました | トップページ | なんでそうなるの? »

コメント

私が名古屋で遊んでる間 nanbuさんは病魔を戦ってたんですね
大人になると高熱は堪えます(>_リハビリの道はまだまだ険しそう。

旅行から帰って 
現実モードに対応できるようになるまでのリハビリも
なかなか大変です(^_^;

投稿: miki | 2007/05/02 09:22

げげげ(・O・)
なんという表示なんでしょ

nanbuさんの↓
>リハビリの道はまだまだ険しそう。

これに対して
「旅行から帰って・・・」に続きますので
あ~。。やっぱりリハビリが必要だ(T_T)

投稿: miki | 2007/05/02 09:25

お体、良くなりましたか?
健康がなによりです。

でも・・・・世話してくれる人がいるのなら、熱でも出して
子どものころのように誰かに甘えてみたくなります。
ま、現実にはありえないことですが・・・^^。

投稿: koko | 2007/05/02 12:03

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)
お帰りなさ〜い♪

あっ、顔文字の (>_<) の後で行替えなんですね。
分かりました〜。(^o^)

そうそう、旅行モードから現実モードへの切り替えも大変ですよね。
いきなり日常が始まっちゃうから。
私も久しぶりに一日中起きてたら、それだけで疲れてしまいマシタ。(^^;)
これから少しずつリハビリしていけたらと思っています。

投稿: nanbu | 2007/05/02 12:30

 
kokoさん、コメントありがとうございます。(^^)

まだちょっと微熱が残ってるんですが、何とか回復しました。(^o^)
ホント、こんな時健康でいられることのありがたさを感じますね。

そうですよね〜。子供の時のように・・・。
あで?でも私は四人兄弟だったので、あんまり甘えられなかったような。
今回も一人でアイスノンを取り替えて、寝室にこもってて…。
(・o・)(しまった!もっと甘えればよかった)(笑)

投稿: nanbu | 2007/05/02 12:37

nanbuさ~ん、大変でしたね。
39度まで行っちゃいましたか。
そこまでいくと、相当に辛いですね。
今日もまだ微熱が?治り際で無理なさっちゃいけませんよ。
連休後半は熱からも頭痛からも完全開放されて、
楽にお過ごしになれますように。

投稿: ポージィ | 2007/05/02 14:06

 
ポージィさん、コメントありがとうございます。(^^)

そうなんですよね〜。
ちょっと熱が下がると、つい何かやっちゃうからイケないんですよね。(T_T)
39度になった時も、洗濯物を取り込んだりたたんだりしたからだと…。
(いえ、昼から家族が出掛けてて、天気予報で雷雨とか言ってたから…ブツブツ)

>治り際で無理なさっちゃいけませんよ。

はい、気をつけます。
自分は最後のツメが甘いっていうのを忘れないようにしますぅ。(^^;)

投稿: nanbu | 2007/05/02 16:24

nanbuさん、こんばんは。
大変でしたね、コメント欄が停止していたので“ただ事でない!”と思っていました。
もう熱は大丈夫なのですか?
コメントが書けるようになったので大分良くなったのでしょうね。

ぽぱいも熱を出して下げる派ですよ(というより、熱い風呂に浸かりさらに熱を出させる荒療法をしていま~す)(^0^)v

そうそうnanbuさん、体調が完璧になったらリモコンの使い方を練習しに行きましょうよ。
(^_-)-☆

投稿: ぽぱい | 2007/05/02 21:51

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)
はい、おかげさまで随分良くなりました。

あ、ぽぱいさんも熱を出して下げる派なんですね♪
やっぱり熱と対決したくなっちゃいますよね〜。
(でも、熱いお風呂に浸かっちゃうのには驚きました)(・o・)

>リモコンの使い方を練習しに行きましょうよ。

あい! 喜んで!!(ノドが錆び付かないうちに)(笑)
そのためにも体調管理に励みま〜す。(^o^)/

投稿: nanbu | 2007/05/03 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/14908679

この記事へのトラックバック一覧です: まいりました:

« 挿し木しました | トップページ | なんでそうなるの? »