« ふところ | トップページ | 黒い影 »

2007/06/19

レトロな“ばばけん”

その日が「父の日」だったなんて思いもしませんでした、はい。

当人が気づかないんだから、当然何も期待出来ないし。
それがオフ会当日というのは、考えてみれば何よりのプレゼント。

自分一人で楽しんじゃうのはいささか気が引けるけど、堂々とそれを享受できるんだから。(もっとも、あまりにも晴れやかに「良かったね〜♪」と送り出されると……。それはそれでなんかクヤシかったり?)

Tennaiま、それはいいとして。

今回のオフ会は、ぽぱいさんがセッティングしてくださった“ババけん”。
(高田馬場で行われる「“煮込み研究会”略して“にこけん”」で“ばばけん”なんですね♪)

そして今回のテーマ「昭和」にふさわしく、会場もレトロな居酒屋さん。
店内の壁一面に貼られたポスターも懐かしいムード一色で。
メニューもそれに劣らずあの頃チック。

Bonkare学校の給食で大好きだった揚げパンを始め、チキンラーメンに懐古の情をかき立てられ。
タコさんウィンナー(ちゃんと赤いんですよ!)やボンカレーの、てっぺんの日の丸の旗に感激したり。
子供時代に戻ったようで、とっても楽しいひとときを過ごしたのでした。

そしてその後に続いたカラオケでも、次々に繰り出される極上のエンターテーメントに酔いしれたのは言うまでもございません。

皆さん、素敵な一夜をありがとうございました。(^o^)

|

« ふところ | トップページ | 黒い影 »

コメント

参加メンバーじゃないのに最初のコメントは気が引けますがぁ。。
書いちゃお~っと(^.^)

今回も飲んで喋って笑って歌って
違った意味でのお父さん達の楽しい「父の日」になったのでは?
で、ぽぱいさんから教えてもらいました
nanbuさん ラルクいっちゃいましたか♪
やっぱり生声を聴かせてもらわなきゃなぁ~です(^^)

投稿: miki | 2007/06/19 21:35

 グルメッチー☆さんに渡系を指摘されていながら記憶が飛んでいるcoldginでございます。その節はお疲れ様でした。どういう訳か、隣り合うことが多いのに突っ込んだ話が出来なくて、終わった後にいつも気に掛けてしまいます。
 それにしても静岡組の芸達者なこと!nanbuさんも歌は上手いし、ワタクシは朝から飲み続けでグダグダになるし。これは次回、『捲土重来』を期して参らねばなりませんね(笑)

投稿: coldgin | 2007/06/19 22:08

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)

はい。なによりの父の日になりました。
でも、“にこけん”のメンバーには独身や女性の方もいらっしゃるんですよ。
(今回は自宅聴講生の私が交ぜてもらった形で、それも嬉しゅうございました)(^^)
も、mikiさんならフリーパスですね♪

ラルクは最初と最後だけで、野口五郎も歌ったんですが…。
空気読めない意味では同じだったかもデス。(笑)
だって私がナツメロ歌ったら・・・
「天城越え」とか熱唱しちゃいそうで…。そんな自分が怖い!(^o^)

投稿: nanbu | 2007/06/20 08:08

 
coldginさん、コメントありがとうございます。(^^)

お疲れ様でした。
「渡系」が真知子さんのことなら、あとは「迷い道」で完璧だったと思われます♪
そうなんですよね〜。よくお隣の席になったり、今度あったらあのお話を…と思ってるのに。思い返すと「グルテン」以外あんまりお話できませんでしたね。
(これはやっぱり『捲土重来』しかありませんね!)(笑)

>それにしても静岡組の芸達者なこと!

はい!もう今回のメインはそれに尽きますね!!
もう少し早く席を替われば良かったと、今でも悔いが残ります。(T_T)

投稿: nanbu | 2007/06/20 08:13

nanbuさん、こんばんは~。
優しいnanbuさんの事、ご本人は気がついていなくとも、きっと奥様と息子さんは「父の日」の準備をされていたと思いますよ。
そんな「大切な日に、ご主人様を長時間お借りしちゃってすいませんでした」と奥様に伝えておいて下さい。

居酒屋では「昭和」の話(特にヒーローものや給食の話)で盛り上がりましたね~♪
ポスターをチェックするnanbuさんの目が鋭く光った事を見逃しませんでしたよ~。
( ̄ー ̄)ニヤリ

静岡組のお話しが出ておりますが、あのノリは静岡の仲間内では当たり前でして…
田舎に帰れば、さらに強烈なキャラを持っている人ばかりです。
お陰でぽぱいはいつも小さくなっているのですが、ある意味“楽”です(笑)

nanbuさん、次回はたくさんお話しましょうね(⌒0⌒)/~~~

投稿: ぽぱい | 2007/06/20 21:56

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)

いえいえ、こちらこそ楽しませていただくばかりですみませんでした。
奥様のオリーブさんはじめ、お子さんにもよろしくお伝え下さい。

そうそう。言われるまで気づかなかったんですけど、あんな貴重なポスターを無防備に貼れませんよね〜。(じっくり見たら、印刷のアミ点じゃなくてプリンタの走査線が見えマシタ)
そ・し・て。やっぱ“スーパージェッター”といえば流星号ですよね♪

>あのノリは静岡の仲間内では当たり前でして…

えぇ!あれで標準仕様だなんてスゴイ!!(・o・)
もうもう、もったいないほどの眼福、耳福の極致を堪能してしまいました。
(ぽぱいさんのサザンの新曲もサイコーでしたよ〜)(^o^)/

投稿: nanbu | 2007/06/21 07:51

おはようございます。

半兵ヱでは、貴重なお話ありがとうございました。
カラオケ館では、ラルクの歌は、良かったです。

また、一緒に飲みましょうね(笑)

投稿: 楽笑 | 2007/06/21 10:37

 
楽笑さん、コメントありがとうございます。(^^)

こちらこそ、ありがとうございました。
楽笑さんのデュエットも良かったですよ〜。

>また、一緒に飲みましょうね(笑)

はい。またぜひ♪(^o^)
ただ、カシスソーダを飲むのはやめようかなぁ?とか反省したりして。
(うそで〜す)(笑)

投稿: nanbu | 2007/06/21 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/15488988

この記事へのトラックバック一覧です: レトロな“ばばけん”:

» モデル岩瀬直美のblogができました [岩瀬直美 is blog]
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2007/06/21 13:22

« ふところ | トップページ | 黒い影 »