« 黒い影 | トップページ | 鉢上げその後 »

2007/06/24

痒い!

Katori……プゥ〜ン。

その夜、寝ていた私はイヤな羽音で目を覚ました。
聞き覚えのあるこの音は、にっくきあの蚊に違いない。

時計を見ると夜中の12時。

しかし、こと蚊に関しては時間に構ってる場合じゃない。
放っておいたら、アチコチ刺されて寝てなんかいられなくなる。

自慢ではないが、私は蚊にだけは愛されているという自負があるのだ。

ノソノソと起き上がった私は、リビングに行ってアースノーマットを取り出した。
しかし、なんということだろう。
確かに本体は箱の中に入っていたけれど、肝心の取り替えボトルが空っぽ。

ひえぇ〜!
これでは「仏作って魂入れず」。何の役にも立たないではないか。

次に慌てた私が洗面所に行き、流しの下から取り出したのは。
もう買ってから十年以上(イヤもっと?)経過してるのではないかと思われるキンチョール。
はたして効くのかどうかは分からないけれど。
ワラをもつかむ思いでそれをプシュ〜っと一吹き。

あぁ……。とりあえずこれで一安心。

ヤレヤレと床に戻った私は、再び眠ろうとした……。
が、時すでに遅かった。
私の足先からは、ムズムズとした痒みが。


最初それは、やや遠慮がちに。
しかしそれが、憚ることなく大胆な自己主張を始めるまでに、大して時間はかからなかった。

んぁぁぁぁ……かゆいかゆいかゆいかゆい、カユイ、痒い!
っもぅダメ!!

敗北感に打ちひしがれながらリビングに戻った私が、仕方なく手にしたのはオロナイン軟膏。

「モロコシヘッド」の痒み止めを、買おう買おうと思いながら。
いったい何年が過ぎたのだろう。
そんな自分のダラシなさが、敗北感にさらに追い討ちをかける。


……でも、幸いなことに。

オロナインが効いたのか、その後グッスリ眠れたのがせめてもの救いでございました。
そしてもちろん、翌日のウォーキングの帰りにはシッカリ詰め替えボトルも買いました。

あ!でも……。モロコシヘッドまた買い忘れちゃった。(T_T)

|

« 黒い影 | トップページ | 鉢上げその後 »

コメント

ぅゎぁぁああ かゆいかゆいかゆいかゆい~~っ!
想像しただけで猛烈な痒みが甦ってきます。
金曜日にも刺されたばっかだしぃ。
(ミュールを履いた素足の土踏まずの端っこを刺されました)
も、今シーズンすでにいくつ刺されてるかしら、わたくし。
nanbuさんに負けじと蚊にはこよなく愛されております。
わたくしの方は一度たりとも思わせぶりなそぶりを見せた
覚えはないのに。ぇぇぃ寄るな刺すな勝手に血を吸うなぁ~!!
いったん眠りについた後で、蚊に起こされるくらい頭にくることはありません。
1ヶ所だけで、それもオロナインの効き目抜群で、そのあとは熟睡おできに
なってよかったですね。オロナイン軟膏が痒みに効くなんて知りませんでしたが、
痒みのピークに、スーッとする虫刺され薬を塗ってもろこしヘッドで擦ったら、
快感で気が遠くなりそうです。(私ももろこしヘッドは未経験ですが…)

投稿: ポージィ | 2007/06/25 10:02

 
ポージィさん、コメントありがとうございます。(^^)

そうそう。ポージィさんも蚊に愛されちゃうタイプでしたよね。
この前お庭を整理した時は、完全武装で大丈夫だったそうですけど。
ミュールの時に素足を刺されちゃったんですね。
足の裏はくすぐったいくらいだから刺されると堪らないですよね〜。(T_T)

だいたい、人の寝込みを襲うなんて失礼ですよね。
でもって、あの時は寝てる間に3ケ所まとめて刺されちゃったんですよぉ。
(足の裏と指とで)
仕方なくオロナインを塗りましたけど、洗える場所なら石鹸で洗うのも効果あるみたいですよ。(毒素を洗い流すからでしょうか)

>快感で気が遠くなりそうです。

私も一度それを味わってみたいと夢想しております。(笑)

投稿: nanbu | 2007/06/25 12:12

はい(・_・)/
同じく 蚊に愛されてるmikiです
何がイヤって寝てる時の あの音。。
夜中だろうが絶対見つけてやろう!という気になります
側にはラムっちも居るので余計です

で、どうして指を刺されるとあんなに痒いんでしょう(>_<)

投稿: miki | 2007/06/25 21:24

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)

おぉ!mikiさんも蚊に愛されちゃってるんですね。(・o・)
(ラムっちもですか!)
ホント、あの音はイヤですね。
羽音が聞こえるということは、顔の近くにいるってことだから。
寝てて聞こえた時は、無駄だと分ってても自分の顔を叩いたりしてます。
たまに成功した時なんて、メチャクチャ嬉しいですぅ。
(下手な鉄砲も数打ちゃ当たる?)(^o^)

はい。指先はただでさえ感覚が鋭敏ですもん。そこを刺されちゃったら…もう。(T_T)

投稿: nanbu | 2007/06/26 07:34

呼びました?

“蚊”は、ぽぱいの最大の敵だと、何回かブログでアピールしてきましたが…
また今年もいやな季節がやってまいりましたね(;^_^A

夏は大好きなのですが、それは蚊がいなければの話…

今日もジョギング終了後、公園のトイレで用をたしていると…
蚊が顔や腕に止まってくるのですよ!

痒くならなければ、いくらでも血を吸ってもいいと思うのですが(伝染病もイヤですけどね、今の日本ではあまり聞きませんから…)

痒くなるのがイヤで、身体を揺さぶりながらのオシッコは、9月いっぱいまで続くのであった…(´~`;)

参考:http://popeye.mo-blog.jp/waraibuta/2005/06/post_29b4.html

http://popeye.mo-blog.jp/waraibuta/2006/09/post_4c5c.html

投稿: ぽぱい | 2007/06/26 21:01

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)
お呼び立てしてしまって恐縮です。m(_ _)m

>“蚊”は、ぽぱいの最大の敵だと、何回かブログでアピールしてきましたが…

あぁ…!そうでしたね!!(・o・)
えぇ、えぇ。この薮蚊の写真、見覚えがあります。
2005/06 の方は「ちょんまげ」の前だったんですが、それでも後になって唾液の麻酔成分とか読んだのを思い出しました。
「緊張の夏」とか「フマキラー」は何の略かとか。
他にも面白いネタが満載ですね。

※実はこの翌朝トイレに入ったら蚊の残党がいて。私も「オシッコ踊り」をしてしまいました。(^^;)

投稿: nanbu | 2007/06/27 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/15539804

この記事へのトラックバック一覧です: 痒い!:

« 黒い影 | トップページ | 鉢上げその後 »