« ちかずく | トップページ | 夏の寄植え »

2007/07/24

虫干し気分

7_24sora2このところ、ズゥ〜ッとぐずついた天気が続いてて。
最近は、それに蒸し暑さまで加わったもんだから。

もうゲンナリ……

してたんだけど。
今日は朝からカラッと晴れて、雲一つない青空。

ちょっとサボっていたウォーキングにも行ってきました。

いきなりの日差しには夏草もビックリだろうけれど。
寒々としていた市民プールも、今日は水面がキラキラ光って。
そこにいる人達まで輝いて見えたり。
植物だけじゃなく、人間にも太陽は必要だと実感。

久しぶりに日の光を浴びると、やっぱり気持がいいし。
体の中まで風が通っていくようで、身も心も虫干しした気分なのでした。
(それでなんとか記事も更新できたのでした。ホッ)


ところで、ココログは今日24日(火)21時から翌25日(水)15時までメンテの予定。

だと、確かずいぶん前に告知があったような気がするんだけれど。
サイドバーからは記載が消えたまま。

でも、変更されてないようだし……。
うん、やっぱりやるんだと思います。(←コレコレ。行数稼ぎはやめなさい)

|

« ちかずく | トップページ | 夏の寄植え »

コメント

nanbuさん、まだセーフのようですね。

いや~今日は本当に雲一つ無いいい天気でしたね♪
久しぶりの太陽光線を浴びるとウルトラマンでなくても生き返る感じです。
昼、ウチに帰ったら、子供達はみんな学校のプール…
本当に子供って羨ましいですね。

そして今…
子供達は夏休みの宿題を必死でやっているのを横目で見ながら、黒糖焼酎のロックをグビグビ飲んでおります…

やっぱり、大人の方がいいや。がはは~(^-^)v

投稿: ぽぱい | 2007/07/24 20:29

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)
やっぱりメンテありましたね〜。

あ!(・o・) そういえばウルトラマンが3分経つとピコンピコンして飛んでっちゃうのは、太陽のエネルギーを吸収するためでしたね。(ぽぱいさん、うまい!)
ホント、もう湿気で溶けちゃいそうでしたぁ。(T_T)

>やっぱり、大人の方がいいや。がはは〜(^-^)v

あは♪ 晩酌は大人買いと共に大人の特権ですもんね!
♪夢は夜ひらくぅ〜♪(^o^)

投稿: nanbu | 2007/07/25 15:25

メンテナンス、予定通りありましたね。
でも今回はなんだか不親切でしたね~気配り足りないぞ!
と突っ込みいれてました。

虫干し あ~ほんとそんな感じでした。
この頃では紫外線の怖さばかりが言われますが、久し振りの
青い空と夏らしい陽射しに、そんなことは忘れてひたすら
気持ちよさを感じていました。
一昨日、昨日は爽やかでしたしね。

そして私は、玄関内の風が通らなくて湿気がたまる、
目も届きにくい場所に、バァーッと一面カビが生えているのを
発見したのでした。ギャァ~(;_;)
(除菌効果のあるウェットティッシュで拭き取りました…)

投稿: ポージィ | 2007/07/26 10:10

 
ポージィさん、コメントありがとうございます。(^^)

メンテ情報は、いつもサイドバーの告知や直前のお知らせで「あ、そうだっけ」となるんですもんね〜。
書いてはみたものの、私も半信半疑でハラハラしてました。(^^;)

>虫干し あ〜ほんとそんな感じでした。

今回はこのフレーズが思い浮かんだから更新できたようなもので、そうじゃなかったらヤバかったです〜。(陽射しと風に助けられました)

あぁ…、分かりますぅ。(T_T)
私も自分にカビが生えそうだったくらいだから。この湿気じゃ無理ないですよね。
目が届きにくい場所 = 風が通りにくい場所だし。
知らないウチにトンデモナイことになってたりしますよね。

投稿: nanbu | 2007/07/26 12:09

気温が高くないのは羨ましい気もしてたけど
やっぱり夏は夏らしく お日様に登場してもらった方がいいんでしょうね
一昨日 排水口の清掃に来てもらったんですけど
業者の人達、、汗だくで外廻りの排水管の清掃してました
終った後に出したスポーツ飲料を一気飲み!
こういうお仕事の方達にとっては 日差しが恨めしかったと思います(^^)


投稿: miki | 2007/07/26 21:34

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)

凶作になる冷夏は、日照不足も大きいから。お日様が登場しない夏はヤバそうですね。
ただ、太陽が恋しかったのも雨続きだったからで。
これからギンギンの晴れがつづくと、「また一雨降って涼しくならないかなぁ」なんてボヤきたくなるんですけど。(笑)
(雨も晴れも、集中せずにもうちょっと分散してくれるといいのに)

これからの季節、外での作業や運動は命に関わりますもんね。
(風通しが悪いと体育館でも油断できないとか)
休憩と水分補給の熱中症対策は欠かせませんよね。

投稿: nanbu | 2007/07/27 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/15865475

この記事へのトラックバック一覧です: 虫干し気分:

« ちかずく | トップページ | 夏の寄植え »