« 逐次完遂 | トップページ | 遵守と順守 »

2007/10/31

リーダーとの遭遇

1024himeturuそれはいつもの病院でのこと。

診察を終えた私が、受付前のベンチに座っていると。
おしゃべりをしながら、数人の男達がやってきた。
声から察するに、まだ若い感じ。

時は平日の午前中、所は病院の受付前。
つまり、思いっきりその場にそぐわない人種である。

「夜中に花火なんか上げちゃう系?」
なんて思いながら見上げると。想像したよりは(お年が)いっている三人連れ。
っで、ちょっと安心。


受付前のロビーには、ベンチが縦4列、横3列くらい置いてある。
私が座っていたのは、一番端の、そのまた端っこだったけれど。
男が4人座るにはキツそうなそのベンチ。
結局一人だけが座り、後の二人は正面の壁際に立っていることにしたようだ。

一人は、四十に手が届きそうではあるが、ダイヤの(ように見える)ピアスをしている。(やっぱりアヤシイ)
スニーカーとジーンズの上は、黒いTシャツに脱色した黒いデニム地のジャケットといういでたちで。残りの一人も、それよりは大人し目というだけで似たような感じ。(ますますアヤシイ)

それにしても、どうして一人だけ座ってるんだろう?
と興味を引かれた私は、その御仁に目をやって驚いた。

なんと、ブ、V6のリーダーではないか!

えっと、イノッチじゃないし、岡田クンでもないし。
誰だっけ?……あぁ、クヤシイ!名前が出てこないっ!!
などと私が秘かに身悶えていると。

「坂本まさゆきさ〜ん」と呼ぶ調剤の人の声。(そうそう、坂本クンだった♪)

カウンターに向かった坂本クンは、グレーの霜降りパーカーをお召しになって。
それも裾がゴム編みじゃなくて、まつってあるだけなのもオシャレ。
(なんかいきなり贔屓してます?)
ローライズのジーンズで見え隠れしてるエンジ色の太い布製ベルトも、ギンギンに鋲とかが付いてないのが落ち着いた感じだし。
スクェアカットでありながら、チョット爪先が細長いスニーカーは、ビニールみたいにピッカピカ。(もしかしてエナメル?)

総じて「気は抜いてるけど、手は抜いてない」って感じでございました。


……しかし。リーダーとの思わぬ遭遇の後、トイレに入った私は見てしまった。
その鏡に写る、少々乱れた髪をした自分の姿を。
(自転車で風を切ってきたもんだから、ほら)

う〜ん。芸能人を見た直後に、鏡は見ない方がイイかもぉ。

V6dvd2
 
 
家内が持ってたV6のDVD。
「どぉ〜して写メしなかったの!」
と後で責められました。(T_T)

|

« 逐次完遂 | トップページ | 遵守と順守 »

コメント

バタバタと気忙しい毎日を送ってましたが
miki、怒涛の復活で帰って来ました(^^)v

タイトルの「リーダー」って言葉に
もしかして893系?と思ってしまったのですが

>夜中に花火なんか上げちゃう系?

これ受けましたぁ(^o^)
そうですか、、天下のジャニーズ系に会われたのですね♪
そりゃ格好いいに決まってます
それにしても よく観察されていて
私だったら顔しか見てないだろうなぁと思ってしまいました^m^

投稿: miki | 2007/10/31 08:31

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)

お帰りなさ〜い♪
後でまたゆっくり伺わせていただきますね。

>これ受けましたぁ(^o^)

「夜中の花火」が受けて嬉しいです。(^o^)
(そういえば、mikiさんのお隣の空き地でもそんなことがありましたよね)(・o・)
実際に、顔の方はチラ見しか出来なかったのが残念でしたけど。
自分の名前を呼ばれるのをただ待ってるよりはと思って、顔以外はシッカリ観察させていただきました。(笑)
私が薬を受け取ってる間、ちょうど隣で会計をしてたんですが。その時はバッチリ接近遭遇できましたよん。

投稿: nanbu | 2007/10/31 10:21

キャァ~~~♪
最近「学校へ行こうMAX」をよく観るもんですから、いつになく
ミーハーちゃん気分で興奮しちゃいました!
正体が分かるまでは別の意味でドキドキだったんですけどね。
へぇ~坂本君ってnanbuさんのお住まいの地域に住んでるのかな。
薬を貰ってたって…体調悪いのかな、たまたまかな…。
つい色々考えちゃいますねぇ。
 
nanbuさん、細かいところをよく観察されましたね。
「顔以外」 知らない方の顔をじろじろ見るのは失礼ですもんね。
あくまでさりげなく、でもしっかり服装チェックされてるnanbuさんの
お姿が思わずピーコさんとダブりました(^^;)

>「気は抜いてるけど、手は抜いてない」って感じでございました。

う~~ん なるほど! 気も手も抜きまくりの我が身が恥ずかしいです。

投稿: ポージィ | 2007/11/01 10:30

 
ポージィさん、コメントありがとうございます。(^^)
ミーハーでは負けないnanbuでっす♪

あ、ポージィさんもよくご覧になってるんですね!
この前「学校へ行こうMAX」を観たのは、この翌日だったと思うんですが、(チアリーディングには感激いたしました)他人とは思えませんでしたよ〜。(笑)
お付の人が一緒だったし、きっと撮影の合間とかだったんだと思いますけど。
なごやかな雰囲気だったので、それほど重篤なものではない印象でした。
(でも、やっぱり写メはできませんよね ^^; )

あはは♪ ピーコさんに酷評されるのはコッチの方だったような。(^o^)
普段着のトレーナー(モチ、裾がしっかりゴム編みの)に、いつも履いてるジーパン姿で。思いっきし手抜きしたまま行っちゃいました。
(せめてスニーカーだけでも、よそ行きのを履いていけば良かった)(T_T)

投稿: nanbu | 2007/11/01 11:37

nanbuさん、こんばんは~。
いや~素晴らしい!
何が素晴らしいって、そりゃ~もうnanbuさんの若さですよ~。

V6のメンバーの名前が次々と出てきた事にも驚きましたが、リーダーのファッションチェックが凄いです。
>グレーの霜降りパーカー
>ローライズのジーンズ
>スクェアカット

ひぇ~なんだか分からない~(しかもジーパンと言わない所がナウいです)
にこけんのファッションリーダーはnanbuさんですね!

わが家の娘さんは「嵐」が好きなようですが、V6と嵐の区別どころか、ジャニーズはSMAPしか知りませんよ~(*_*)

投稿: ぽぱい | 2007/11/02 22:00

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)

「Gainer」は読んだことなくても
「(昔の)MEN'S CLUB」なら読んでたnanbuです。

えへ♪ 恐れ入ります。
でも「ジーパン…じゃなくてジーンズ」というプロセスを経るまで
2〜3秒かかるところに私の限界があったりして。(笑)
もちろん、未だにズボンをパンツとは言えませ〜ん。(ポッ*^^*)

お嬢さんは「嵐」がお好きなんですね。
二宮君とか松本君とか、結構ドラマに出演してますよね。
(「天才!志村どうぶつ園」の相葉君とかも)
私も家内が観てるテレビで、やっと顔だけは認知できるようになりましたけど…。
(名前は覚えられないので検索しました)(^^;)

投稿: nanbu | 2007/11/03 08:45

芸能界にはまったく疎い、kokoでっす!
顔はわかっても名前は知らず。
でも、こうして遭遇し、しかも良い印象となれば
一気にファンになってしまいそう。

>気は抜いてるけど、手は抜いてない

コレ、難しいですよね~。
私もみじめなおばちゃんにならないよう手を抜かずにいかなくっちゃ。

投稿: koko | 2007/11/03 13:11

 
kokoさん、コメントありがとうございます。(^^)

>顔はわかっても名前は知らず。

これ、ありますよね!見たことはあっても名前はわからないって。
私も、最近は何度教えられても名前が覚えられなくって。
あと、似たタイプだと区別できなかったり。
家内が「のだめカンタービレ」でファンになったので認識できるようになったんですが、それまではオダギリジョーと玉木宏の区別がつきませんでした。(笑)
(↑検索したら「安全地帯の」玉置浩二がヒットしちゃいました)
V6の坂本君は、歳を重ねるほどに味が出てきて私も好きです。(^o^)

投稿: nanbu | 2007/11/03 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/16928710

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーとの遭遇:

« 逐次完遂 | トップページ | 遵守と順守 »