« 冬の寄せ植え/その2 | トップページ | ハイリスク・ハイリターン »

2007/12/16

あれから一年経ちました

Zenke去年の「初めてのオフ会」は12月。
早いもので、あれから一年経ちました。

その時知っていたのはHNだけ。
会うのは初めての方ばかりとあって、ちょっぴりドキドキしながら会場の「世界の山ちゃん」に向かったのでした。

そして再びやって来た年の暮れ。
この一年で「にこけん」に進化を遂げた、今回はその忘年会。
まさか自分が幹事をやるとは、あの時誰が予想したでしょうか。(笑)

Kanpai
なにせ知識も経験も乏しいこの私。
去年と同じ「世界の山ちゃん」でいいのなら、とお引き受けしたのでしたが……。

結局、自分に出来たのはお店の予約と連絡係くらい。
不馴れなもので何かと不手際があったと存じますが、皆さんの笑顔を見られたのが救いでした。
 
Tebasaki
なにかと忙しい年の暮れにもかかわらず、集まってくださったぽぱいさん、yochyさん、coldginさん。ありがとうございました。
力及ばず申し訳ありませんでしたが、とりあえずこれで私の今年の総括とさせていただきます。


……とはいえ、一夜明けた今日は朝からウチのマンションの大掃除で大わらわ。
(コロッと忘れておりました)
まだまだ年は越せそうにありません。(T_T)

|

« 冬の寄せ植え/その2 | トップページ | ハイリスク・ハイリターン »

コメント

お疲れさまでした。超真面目なnanbuさんの一面を垣間見ることができ、より親近感が湧いたような気がします。帰り、新宿駅は凄い混雑でしたね。無事帰れましたか?
今度、調布の「沼田」にも行ってみましょうよ。場所、探しておいてくださ〜い。
来年もよろしくです。

投稿: yochy | 2007/12/16 20:59

 
yochyさん、コメントありがとうございます。(^^)

お疲れさまでした。yochyさんのさりげない気遣いも心に沁みました。
そうそう、帰りは地下通路が閉ってて慌てましたが、大丈夫でした。(入口を制限してあったから余計混雑したんでしょうか)
あ、本店の「い志井」ですね。はい、前回hirozoさんに教えてもらって、もう場所は調べてありますよ〜。こちらこそよろしくです。

投稿: nanbu | 2007/12/16 21:57

私が遊んでる間に nanbuさんは花のお世話をされて
そして同じく遊んで来られましたか♪(^^)

そうでした!
今度は幹事をされるって言われてましたよね
もう何度目かのオフ会でしょうから
場所さえ決まれば あとの段取りなんて
どうにでもなるメンバーではないですか?(^_^)
とは言え、、真面目なnanbuさんのこと
一生懸命されたんだろうなぁ。。
大掃除もお疲れさまでした


投稿: miki | 2007/12/17 14:16

nanbuさん幹事の大役ご苦労様でした。
不参加ですみません。年末の新宿は大変な混みようだったのでしょうか?
私は「にこけん」2007年2月初参加で、皆さんとお知り合いになれてうれしく思っています。次回はなんとかお会い出来ればと思っております。

投稿: 蒼龍 | 2007/12/17 14:41

nanbuさんお疲れ様でした。それにしても写真の加工やPDFなどWindows VS Macだと色々と苦労なさる点があるようで、興味深かったです。又今度、来年お会い出来るときまで、Net上で。

投稿: coldgin | 2007/12/17 16:40

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)

そうなんですよね。私はどこかズレてるというか。
たとえば日時の設定でも、皆さんの都合を聞いてから決めればいいものを。
年末は予約が取りにくいのでは?とか考えちゃってお先走ってみたり。
(なにせ持ち駒が無いもんで)(^^;)
なるべく多くの人の都合に合わせようと思うと、負担をかける人が出てしまったり。
幹事の仕事の善し悪しというのは、その人の度量の大きさがモロ出ると痛感しました。
(はい、mikiさんの想像通り一人で浮き足立ってました)(T_T)

投稿: nanbu | 2007/12/17 16:55

 
蒼龍さん、コメントありがとうございます。(^^)

それが街中はそうでもなかったんですが、駅は込んでてビックリしました。
2月というと「にこけん」発足当時からでしょうか。蒼龍さんの方がずっと長い会員歴ですね。
皆さん煮込みに造詣が深い方達ばかりの中で、私の味蕾はお子ちゃま並みなもので。足手まといになってはと距離を置かせていただいてたんですが。お声が掛かるとつい会いたくなっちゃうのが悪いクセだと反省してます。(^^;)

投稿: nanbu | 2007/12/17 17:03

 
coldginさん、コメントありがとうございます。(^^)

私は常々味覚も視覚、聴覚のように才能の一つだと思っているんですが。
好きなものに対する情熱や熱意というものは、持って生まれたものによって左右されてしまうのかもしれませんね。
皆さんにお会いしたいという気持だけでお邪魔してしまった私は、純粋に煮込み料理を追究してらっしゃるcoldginさんにご迷惑をおかけしてしまったと申し訳なく思っています。

投稿: nanbu | 2007/12/17 17:24

nanbuさん、こんばんは~。
いや~先日も楽しかったですね~♪
外での立ち飲みは寒かったですが、お身体は大丈夫でしょうか?
あれあれ翌日は大掃除だったのですか、大変でしたね。

nanbuさんと「山ちゃん」で出会って早一年!
今年もいろいろな事がありましたね、また来年もたくさんお話ししましょう。
最後になりましたが、nanbuさん幹事の大役お疲れ様でした、そしてありがとうございました(^-^)v

投稿: ぽぱい | 2007/12/17 21:15

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)

いえいえ、大掃除は自分のミスなので。
それより、ぽぱいさんは翌日もお仕事だったんですよね。負担をお掛けしてしまって申し訳なく思っています。(なのに駆けつけてくださって、ありがたかったです)
過去記事を見てみたら、去年はもっと遅い時期だったんですよね。
日時の設定からして間違えてしまったと反省しています。
その他、いろいろな面で幹事の力量が表れるのだと実感しました。
私もお話できてとても楽しかったです。
暖かいお言葉ありがとうございました。(^^)
●追記:翌日のことは私の早合点だったみたいで、重ね重ねすみません。m(__)m

投稿: nanbu | 2007/12/17 22:02

nanbuさん、参加できず申し訳ありません&幹事お疲れ様でした。

山ちゃんは行ったことがありましたが、沼田が行きたかったですね。皆さんと。


次の機会によろしくお願いいたします。

また調布で呑み、誘ってください。
つつじヶ丘にはい志井の系列店のホルモン昭和館もありますし、サカナ君とTVチャンピオンの魚通選手権で戦った人の店があります。

一度しか行ったことがありませんが、変わった魚が食べられますよ。

投稿: hirozo | 2007/12/18 22:25

 
hirozoさん、コメントありがとうございます。(^^)

沼田の看板に本店が「い志井」と書いてあったので、前回hirozoさんがコメントで教えてくださったお店だと分かりました。

つつじヶ丘には魚通選手権に登場した人のお店まであるんですね。
サカナ君がTVチャンピオンに出ていた頃は、確かまだ高校生で詰め襟の制服姿でしたよね。今や立派な社会人になって、時の流れを感じます。(笑)
TVチャンピオンといえば、調布の文具店「勝文堂」の人が出たこともありましたけど。その時は他人とは思えませんでした。(^^)

投稿: nanbu | 2007/12/19 07:30

nanbuさん、お疲れ様でした☆
今回は、欠席でしたが、相変わらずの楽しい宴が伝わってきましたよ☆

次回は必ず行きますので、よろしく牧場(^_^)v☆

投稿: グルメッチー☆ | 2007/12/20 10:42

 
グルメッチー☆さん、コメントありがとうございます。(^^)

いえいえ、お役に立てなくて申し訳ありませんでした。
歳末はなにかとスケジュール調整が難しいですよね。
せっかちな私は一人で焦ってしまいましたが、グルメッチーさんの打てば響くようなお返事に助けられました。右往左往する私の連絡に、辛抱強くおつき合い下さってありがとうございました。(^^;)>

投稿: nanbu | 2007/12/20 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/17380271

この記事へのトラックバック一覧です: あれから一年経ちました:

« 冬の寄せ植え/その2 | トップページ | ハイリスク・ハイリターン »