« 寄せ植え冬バージョン | トップページ | 眉のお手入れ »

2007/12/09

私のビッグマック

07hitoha今まで折に触れ、我が身の不運を嘆く時にリンクしている「プチ不運」。

今では定番になってしまっているけれど。
今回のプチ不運は、家内の飲み会の日に起こった。


夕方からいないとなると、自分の夕飯をなんとかしなくてはならない。

そこで白羽の矢を立てたのは、折しも期末試験中で早帰りのウチの子。
学校の帰りにマックに寄って、ハンバーガーを買ってきてもらうことにした。

学校へ行く前に、クーポン券の中から気に入ったものを選んでいたら。
嬉しいことに、ビッグマックが150円。
マックチキンがメニューから姿を消してからというもの、マックポークに活路を見い出していたこの私。
150円ならと、久々にお肉二段構えの贅沢を味わうことにした。

ウチの子が選んだのは、テリヤキバーガーとTVで宣伝してるマックラップ。
その他、チキンナゲットとグラコロは、二人で山分けすることで商談が成立した。
マックラップは割り引きの対象じゃないけれど。
ま、この際お駄賃ということにしよう。
なにせ私にはビッグマックがあるのだ。

さて、昼頃に帰宅した我が子の手には、ちゃんとマックの紙袋が。
忘れずに買ってきてエライエライ♪

「試験の出来はどうだった?」と聞くのもソコソコに、私の手はシッカリ紙袋へ。
手渡されたそれを、イソイソとキッチンのカウンターに置いた。
後は夜になるのを待つだけである。

洗濯物をたたみながらも、視線はついカウンターの上の紙袋に。
夕方になって、出掛ける家内も笑顔でお見送り。

なにせ私にはビッグマックがあるのだ。

そうやって待に待った夕飯時。
紙袋から出した戦利品を温め直そうとレンジに入れながら、ふと私はイヤな予感に襲われた。
なんとなく数が少ないような気がする。

慌ててレシートと商品を突き合わせて確認すると……。
な、なんと、ビッグマックが無いではないか!
いや、もともとオーダーが通っていなかったらしいから、金銭的には損してないけど。
クーポン券だけ取られてオーダーをスルーされるなんて。

メインディッシュを失った私に残された選択肢は、グラコロを一人占めすることだけ。
やむを得ずそれを頬張りながらも、私はある思いをも噛み締めた。


……そういえば、昔から喫茶店でも注文を忘れられることがあったっけ。
でも、まさか子供に頼んだお使いにまで、その影の薄さが及ぶとは…。

どうやら私のこの運の悪さは、時空をも越えだしたらしい。

|

« 寄せ植え冬バージョン | トップページ | 眉のお手入れ »

コメント

マックラップって何!?(・o・)
と思ってマクドナルドのサイトを検索したけど見当たらず、、
こうなるとすごく気になるのですがぁ
これもプチ不運ですね(^o^)

マックへ行くとベーコンレタスバーガーばかり食べてましたが
マックポークにハマったことがあります
段々牛より豚が良くなるお年頃。。
グラコロも一回だけ食べたかなぁ
だけど未だにビッグマックは食べたことがありません
nanbuさん 胃腸が若いです(^^)v


投稿: miki | 2007/12/09 18:29

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)

そうそう。探して見つからないと、すごぉ〜く気になりますよね。
ちなみにマックラップ、ここに出てました↓。
http://www.mcdonalds.co.jp/mcwrap/
外側の厚紙を持ちながら、包んである内側の薄紙を切り取って食べるんですけど。(CMみたいに、歩きながら食べられるのがウリ?)
残り半分になった時、厚紙の中に隠れているのをどうやって引っ張り出すのか、未だにやり方が分からなかったりします。(^^;)
ベーコンレタスはウチの子が当日のお昼に食べてましたけど、私も好きです〜。
マックポークはテリヤキの甘さを抑えた感じで、サッパリとした美味しさですよね。(^o^)

投稿: nanbu | 2007/12/09 20:02

あっれ~、マックお姉さん(お兄さんかな?)ひどぉ~い。
店内で食べる場合はトレーの上に乗っているので足りないものも
一目瞭然ですが、お持ち帰りで袋に入れてくれたものはいちいち
開けて確かめませんものねぇ。
久し振り♪と楽しみにしていらしただけにガッカリ感も大きかったでしょう(;_;)

ところで、私は2週間くらい前にやっとこさマックポークを食べました。
さっぱりしていてなかなか美味しいですね。
マックラップってなんぞや?と私も思いましたが、リンク先ページを
見てCMを思い出しました。
夫はこれを食べたことがあるそうですけど、巻いてある紙から出ている
部分を食べ終わって、さぁその下を引っ張り出そうとしたら、
底に貼り付いていて出てこなかったそうで、やたら食べ難かったって
言ってました。nanbuさんも同じ思いをされているんですね…↑
CMみたいにスマートに食べられませんね~。

投稿: ポージィ | 2007/12/10 09:41

 
ポージィさん、コメントありがとうございます。(^^)

そうなんですよ〜。
あんまり悔しかったので昨日の買い出しの時リベンジしたんですけど。
(飲み物とセットの方のクーポンで)
「あぁ、やっぱり美味しいなぁ…」とシミジミ味わうほどに。
「あぁ、やっぱりあの日食べたかったなぁ…」と複雑な心境でした。(T_T)
以前別のファストフード店でも、持ち帰ったら足りないなんてことがあって。それで懲りてるハズなのに、袋に入ってるとついつい確認を忘れちゃうんですよね。

>巻いてある紙から出ている部分を食べ終わって…
↑そうなんです!そうなんです!!(・o・)
ポージィさんの説明の方が分かりやすいですね、まさにそのことです。
矢印はいっぱい付いてるんですけど、どこをどうひっぱったらいいのかわからなくて。
でも、ご主人も同じと伺って安心しました。(^o^)

投稿: nanbu | 2007/12/10 11:47

ふっふっふ。
リベンジ、しちゃいますよね。

最近マックはご無沙汰してます・・・
マックラップもマックポークも知らず。
コマーシャルも見てないのかよ!
っと突っ込まれそうですが、はい、見てません(;;)。
私の生活が知れそうですね・・・。

不運とはちょっと違うかもしれませんが、
やたらケンタッキーと相性が悪い時期がありました。
必ずオーダーを間違えられる。
それも、家に帰ってからわかったり。
ケンタッキーには滅多に行かないので、
その相性の悪さが今も続いているのかは不明です(^^)。

投稿: koko | 2007/12/11 12:40

 
kokoさん、コメントありがとうございます。(^^)

リベンジするにはしたものの…。
それでも残るこの悔いは何なんでしょう。(T_T)

あのCMは、女性がスケボーに乗りながらマックラップを食べてるんですけど。(それくらい食べやすいって言いたいんだと思いますが、両手じゃないと無理だと思いますぅ)私も家族から教えられて「これがそのCMだったんだ!」と初めて気がつきました。(^^;)

おぉ!kokoさんもオーダーを間違えられたりがあったんですか!!
(しかも必ずというところがスゴイです)(・o・)
にわかには思い出せないんですけど、私にも何かあったような?
でも、そういう相性ってありそうですよね。

投稿: nanbu | 2007/12/11 15:48

いや~nanbuさん残念でしたね。
朝から期待で胸を膨らませていたのに…
さぞかしガッカリしたことでしょう。
しかし、nanbuさんが偉いな~と思ったのは「後は夜になるのを待つだけである。」というフレーズです。
ぽぱいだったら我慢できずに、あっという間にマクドナルドを食べてしまい…
夜になってから慌てる事でしょう。
いるでしょ?“おあずけ”を中々覚えられない犬…
ぽぱいが犬だったら、絶対にあのタイプです(笑)

>どうやら私のこの運の悪さは、時空をも越えだしたらしい。

o(>▽<)oギャハハハハハッ~、そんな事ないですよ~(爆)
あ~ビッグマック食べたくなってきた。

投稿: ぽぱい | 2007/12/12 06:15

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)

「出来たての方がダンゼン美味しいしぃ」
と、フライドポテトは我慢できずにつまみ食いしてしまうnanbuです。
(何本もあると減ったのが目立たないから、つい…)(^^;)>

でも、ウェーン。そうなんです。
期待が大きかった分、落胆も大きくて…。(T_T)
膨らむだけ膨らんだフーセンガムが、プシュゥ〜ッとしぼんだようでした。
(顔面に張り付いたガムの残骸が、なかなか拭い去れない感じ?)

そうそう、実は前回の本所吾妻橋の時も、私のシューマイの注文だけスルーされそうになったんですよぉ〜。
イヤな予感がして確かめてみたら、やっぱりオーダーが通ってませんでした。
どうもこの影の薄さは筋金入りだったりして。(笑)

投稿: nanbu | 2007/12/12 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/17316549

この記事へのトラックバック一覧です: 私のビッグマック:

« 寄せ植え冬バージョン | トップページ | 眉のお手入れ »