« Mac Proを買いました | トップページ | アイロンプリント »

2008/01/15

にこけん新年会

Sitakaraが東京タワーで開かれました。

幹事のぽぱいさんによると「平成も20年となり、東京タワーは今年で50才を迎えます。奇しくも“にこけん”メンバーである“スリーオヤヂーズ (昭和33年生まれで3人の子持ちの3人組)”と東京タワー(333m)は同級生なのです」とのこと。

そういえば、子供の頃行った時はタワーのふもとから見上げただけだったし。
小学校の遠足でもそれは同じで。
ウチの子が小学生の時、初めて登って以来の展望台。

エレベーターに乗るのに少々手間取ったものの、無事辿り着けました。
先に到着していたぽぱいさんと合流した後は、楽笑さん、グルメッチーさん、coldginさんが次々と到着。
しばし展望台からの眺めを楽しんだのでした。
 
AsimotoRainbowyokoTyusyokuPitanMabo
 
東京タワーに名残りを惜しみつつ、向かったのは浜松町。
駅に程近い「周之家」で、ピータンが載ったお豆腐や麻婆豆腐、餃子の昼食に舌鼓。
 
KaraokeAjinofue3食後、2時間ほどのカラオケの後、今回初参加の元坊さんとの待ち合わせ場所、御徒町へと向かったのでした。
 
初対面のご挨拶の後は「味の笛」でお話も盛り上がり。
(セルフサービスで私がチョイスしたのは厚揚げ豆腐。美味しかったです)

楽しい時間は瞬く間に過ぎていったのでした。

|

« Mac Proを買いました | トップページ | アイロンプリント »

コメント

NANBU様
昨日はありがとうございました。
楽しいお酒、これからもご一緒させてください。

会社のイラスト等今度作って頂きたいと
思いますので、その時はヨロシクお願いいたします。
m(__)m

投稿: 元坊 | 2008/01/15 15:02

 
元坊さん、コメントありがとうございます。(^^)

昨日はいろいろお話が出来て楽しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。
またご一緒させてくださいね。(^o^)

なにかお役に立てることがありましたら
よろしくお願いいたします。
m(__)m

投稿: nanbu | 2008/01/15 17:56

nanbuさん、こんばんは~。
あっ元坊さんだ、ヤッホー(^-^)v

昨日はお疲れ様でした。
いや~、nanbuさんの歌声は惚れ惚れしますね~。
特に♪川の流れのように♪の熱唱は素晴らしかったですよん。
“にこけんロゴ“”にこけんTシャツ”ありがとうございました。
一番前向きなnanbuさんに感謝ですm(__)m

投稿: ぽぱい | 2008/01/15 19:42

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)

新年会の幹事という大役お疲れ様でした。
時間が過ぎるのを忘れてしまうほど楽しませていただきました。
ありがとうございます。
いつも楽しませていただくばかりなので、なにかお役に立てればと思いました。
ささやかな感謝の気持としてご笑納ください。m(__)m

私も♪星屑のステージ♪を始め、ぽぱいさんの歌声に聞き惚れてしまいました〜。
(^o^)

投稿: nanbu | 2008/01/15 20:57

またまた楽しい時間を過ごされたのですね(^_^)
東京タワーは子供の頃行ったきり、、
確か 菊人形展が開催されてたような。。
展望台から見る小さな人や車に
子供心がワクワクしたのを覚えています

ぽぱいさんのトコでTシャツ見てきました♪
とっても素敵でしたよ(^^)v

投稿: miki | 2008/01/15 21:41

 いや、いや全く歌のレパートリーの広さには驚かされっぱなしのcoldginです。って逆に古すぎる~なんてツッコミかまされそう┐(´~`;)┌
 それにしても、あまりお酒を召し上がらなかった筈のnanbuさんも味の笛でシッカりビールと厚揚げを楽しまれていたようで、良かったです。察するにああいったお店は余り行かれませんでしょ?ニャハ(^^)ゞ

投稿: coldgin | 2008/01/15 22:10

返す返す、いろんなことで、お礼を申し上げます。
本当に楽しかったですね。

にこけんのロゴデザイン、感激しましたが、この記事の写真レイアウトも素敵です。

いろいろ見習わせていただく面もありますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

投稿: 楽笑 | 2008/01/16 05:28

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)

mikiさんは子供の頃に展望台に登られたんですね!
(東京の生まれですもんね♪)
私は大人になってやっとリベンジが果たせたんですが。それでも一番上の特別展望台には、まだ登ってないんですよ。(確か、また別の料金が必要なんですよね)
それはまたウチの子に託すことになったりして。(^^;)

Tシャツも見てくださったんですね。
ありがとうございます。素敵と言ってもらえて嬉しいです。(^o^)

投稿: nanbu | 2008/01/16 08:01

 
coldginさん、コメントありがとうございます。(^^)

私もcoldginさんの選曲にはいつも驚かされています。(同じ小林幸子でも、「おもいで酒」じゃなくて「とまり木」をセレクトするところが渋いですね!)

そうそう。味の笛のお料理、美味しかったですね〜。
ああいったお店というより、もっぱらファストフード専門なので。
お店のレパートリーがないのが辛いところです。(^^;)

投稿: nanbu | 2008/01/16 08:03

 
楽笑さん、コメントありがとうございます。(^^)

ホント楽しくて、時間が経つのが惜しかったですね。
こちらこそ、ありがとうございました。

レイアウト、実は何度もやり直したんです。(T_T)
どうしても写真の横に文字が周り込んじゃって。アップした後で、試行錯誤しながら泣きそうでした。それだけに嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。(^o^)

投稿: nanbu | 2008/01/16 08:05

「にこけん」の集まり、いつもながら楽しそうですね~
東京タワーでの待ち合わせには、思わず映画「めぐり逢い」を
思い出しました。
私は東京タワーに上ったことあったっけ??おぅ!ありました!!
小学生のとき伯母に連れて行ってもらったハトバスツアーで確か…。
でもほとんど何にも覚えていません(^^;)
こんな風に足元にガラスがはまっていたり、飲んだり食べたり出来る
場所もあるのですね。そしてさらに上の階が?

nanbuさんデザインのにこけんTシャツ、私も拝見しました~
素適なサプライズをご用意されたのですね。
シンプルでかっこいいです!

投稿: ポージィ | 2008/01/16 09:40

 
ポージィさん、コメントありがとうございます。(^^)

今日は久々に晴れて、気持のいいお天気ですね♪
かつて、ニューヨークと言ったらエンパイアステートビル。東京と言ったら東京タワーだったでしょうか。
誰でも知ってて、遠くからでも見える高い建造物って、なんだか郷愁を誘われますよね。(「めぐり逢い」の映画は知らなかったので検索してみたんですけど。切なくて、でも、しみじみしたラストのようですね)
展望台にあるのはカフェなんですが、地上から展望台までの2倍くらい高い所に特別展望台があるんですよ。(写真の上の方で丸くなってる場所です)

ポージィさんも、Tシャツ見てくださったんですね。
ありがとうございます。かっこいいと言ってもらえてホッとしました。(^o^)

投稿: nanbu | 2008/01/16 12:29

nanbuさん、お疲れ様でした☆
一緒にデュエットした、オリビア・ニュートンジョンは最高!☆
またチャンスがあったらご一緒お願いします☆

東京タワーの所為かもしれませんが、なにか子供に戻った気分の一日でした☆
次回もよろしくお願いします(^_-)-☆

投稿: グルメッチー☆ | 2008/01/16 12:41

 
グルメッチーさん、コメントありがとうございます。(^^)

お疲れ様でした。
ホント、子供の頃ように楽しかったですね〜。
私も一緒にデュエットしてもらえて嬉しかったです。
(グルメッチーさんのハーモニーは秀逸ですね!)
もう、「人生の扉」の♪But I feel it's nice to be 50 にはジーンと来てしまいました。
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。(^o^)

投稿: nanbu | 2008/01/16 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/17701828

この記事へのトラックバック一覧です: にこけん新年会:

« Mac Proを買いました | トップページ | アイロンプリント »