« 花のトリオ | トップページ | 晴れと褻(け) »

2008/02/24

加賀屋でかがけん

Nikomi55昨日の土曜日は恒例の「にこけん」でございました。

地下鉄東西線の神楽坂駅を降り、赤城神社の前の坂道を下っていくと。
ありました、今回の会場となった加賀屋さんが。

お馴染み「『かがや』で『にこけん』で『かがけん』」の三段論法ですね。(ウソです)

ちなみに幹事はyochyさん。
そして今回は、そのブログ仲間の濱鯨さんが初参加なさると伺いました。


中に入ると、先にいらしていたのはyochyさんとcoldginさん。
ですが。
なんと、驚いたことにcoldginさんが着ていたのは、紺色に「日本煮込み研究会」と白い文字で印刷されたTシャツ。
なんでも、自作のデザインをネットで見つけた業者さんに依頼したとのこと。やはりその完成度は一目瞭然ですね。

その後、元坊さん、濱鯨さん、ぽぱいさん、楽笑さん(の順だったと思いますが、記憶違いがあったらゴメンナサイ)がぞくぞくと登場し、いつも通りの楽しい時間を過ごしたのでありました。

TshirtHoppyTeba
 
お豆腐にもしっかり味の染み込んだ煮込みはもちろん、どのお料理も美味しかったのは言うまでもありませんが。
実は、床に落としてしまったワリバシをテーブルの端に置いた私。
ふと気づくと、一分も経たない内にその姿はなく。
きっとお店の人が片付けてくださったものと思われますが、そのさり気ない気配りにも大いに感じ入ったのでした。

Cd最後になりましたが、元坊さんが持参なさったCDは、ご自分で編集したという「R45」。
そこに収録されていたのは'70年代の懐かしい歌ばかりで。しばしその話題に花が咲いた後、二次回のカラオケではそれが再現されたことをここに申し添えます。
(元坊さんCDありがとうございました)

そして幹事のyochyさん、本当にお疲れ様でした。
(マフラー、ひょんなことから見つかるといいですね)

|

« 花のトリオ | トップページ | 晴れと褻(け) »

コメント

昨日はいろいろとありがとうございました。
こんな楽しい世界があったのかと思うほど、遊ばせていただきました。それから、真知子さんの「迷い道」、しびれました。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 濱鯨 | 2008/02/24 17:32

 
濱鯨さん、コメントありがとうございます。(^^)

>こんな楽しい世界があったのかと思うほど

それは、私もいつも感じていることなんです。
(私も濱鯨さんの「時の過ぎ行くままに」に酔いしれました♪)
こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。(^o^)

投稿: nanbu | 2008/02/24 18:11

nanbuさん♪わんばんこ♪

ジャケットの裏はカールの足ですよぉ~(^^♪
いいおやじ達が集まって70年代の歌を歌う・・・
いい光景ですよねぇ~
こんな感じで呑めるのがこの会の良さですねぇ~

呑み→カラオケ
これが定番ですねぇ~
ニコTシャツ出来たら1枚お願いします。

投稿: 元坊 | 2008/02/24 21:26

マフラー、カラオケ屋にあったみたいです。ご心配かけました。明日行ってきます。ついでに1曲、ってことはしてきませんが(笑)。
ちなみに今日(2月25日)は桜田淳子さんのデビュー記念日。おっしゃる通り、35周年ですね。そのうち半分は引退状態なのだから、ああ、時の流れよ、って感じですが。

投稿: yochy | 2008/02/25 02:05

 先日はどうもお疲れ様でした^^。それにしても、yochyさんのホッピーぶちまけ事件には気が付きませんでしたね。何でだろ?写真講座を受けていたからかな?
 Tシャツは、色を複数使うと金額的に上がっていくようです。またプリントする位置(表だとか裏だとか、袖口だとか)、大きさによっても変わるようです。見積もりはすぐ出るようですので、お教えしましょうか?
 yochyさんのマフラー見つかったようで良かったですね(´Д`) =3 ハゥー

投稿: coldgin | 2008/02/25 06:14

 
元坊さん、コメントありがとうございます。(^^)

元が2枚組のTシャツだったので、もう一枚作ってあるんですよ。
ただ自分で着てみて分ったんですが。
動くとプリントの部分が(薄紙みたいに)パリパリ音を奏でるような。
なので、あまり実用には適さないかと思われますが、記念の品としてご笑納ください。(^^;)

改めて見直すと、70年代っていい歌がたくさんありましたね。
(2曲目は峰子さんの「あなたにあげる」にすればよかった)(T_T)

投稿: nanbu | 2008/02/25 08:05

 
yochyさん、コメントありがとうございます。(^^)

マフラー見つかったんですね! (・o・)
あぁ、よかった!!(やっぱり終わりよければの方が気持いいですもんね)
これで一件落着ですね。お疲れ様でした。

それにしても……
なんと、2月25日といったら今日ではありませんか!(35周年おめでとうございます♪)35年前というのが信じられなくて、何度も電卓で計算してしまいましたが……。
ホント、「時の過ぎゆくままに」ですね。(T_T)

投稿: nanbu | 2008/02/25 08:10

 
coldginさん、コメントありがとうございます。(^^)

お疲れ様でした♪ 私も全然気づかなかったんですが、テーブルが違うと分からないものなんですね。(・o・)
うんうん、そうですよね。色数によっても料金が変わるというのは納得です。
私の場合、イメージを実際に手に取って見られる形にしてみようと、アイロンプリントで作ってみたんですが。やはり実際に着用することを考えると、しかるべき行程が必要な気がしました。料金が発生することでもありますし、(実行するのかも含めて)皆さんのご意見を聞いてからになりそうですね。
そのための資料としても、お手隙の時にお知らせくだされば幸いです。(^^)

投稿: nanbu | 2008/02/25 08:11

Tシャツ姿、最高ですよ~☆
色合いも素晴らしい!☆
今回、都合で欠席しましたが、次回会える事を楽しみにしています(^_^)v☆

投稿: グルメッチー☆ | 2008/02/25 14:56

 
グルメッチー☆さん、コメントありがとうございます。(^^)

今回は先約があったと伺いましたが、残念でしたね。
(お会い出来るのを楽しみにしてたのにぃ)(T_T)
次回の下北では是非♪

スミマセン。Tシャツ姿で頑張ってくれていたのはジンさんで、寒がりの私はズッと上着を着ておりました。(テヘッ ^^;)

投稿: nanbu | 2008/02/25 16:24

nanbuさん
土曜日はお疲れ様でした。
相変わらず笑ってばかりの楽しい会でしたね~。
nanbuさんとジンちゃんの“にこけんTシャツ”の揃い踏みも圧巻でした。どちらのTシャツも素晴らしいデザインで最高です♪
次回“しもけん2”の際には“にこけんTシャツ”で登場致しますのでよろしくお願いします(^-^)v

投稿: ぽぱい | 2008/02/25 20:00

70年代の歌なら モノマネもできちゃうぞnote
のmikiですwink
今度は「煮込み研究会」のロゴ入りTシャツまで登場して
このメンバーさん達の多才ぶりが伺えますね
で、記憶喪失になるぽぱいさんとは違って
nanbuさんは二日酔い知らず?(^_^)

投稿: miki | 2008/02/25 20:34

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)

いえいえ、ぽぱいさんこそお疲れ様でした。
スーツ姿のまま、重いデジタルの一眼レフを持ち運ぶのは大変だろうと思いました。
でも、細いペンシルストライプのダークスーツがナイスでしたね♪
そこから始まったキャメルのブレザーとか“SCENE”とか、アイビー談義も懐かしかったです。
そういえば、「封筒に入れるリーフレットの向き」でも盛り上がりましたけど。家内もぽぱいさんと同じ意見でしたよん。(^o^)

投稿: nanbu | 2008/02/25 20:50

 
mikiさん、コメントありがとうございます。(^^)

おぉっ! mikiさんの70年代ソングも期待してます〜♪
あの頃の歌って、タイトルを聞いただけで感激してしまいますよね。(^o^)

>このメンバーさん達の多才ぶりが伺えますね
そうなんです。その話が出ていたなぁ……と思うと、次にお会いした時には形になってたり。私も驚かされてばかりです。
でも、私の場合は二日酔いするほど飲めないってだけなんですよ。(^^;)

投稿: nanbu | 2008/02/25 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/40241807

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀屋でかがけん:

« 花のトリオ | トップページ | 晴れと褻(け) »