« もう一つのピーク | トップページ | 初台の夕べ »

2008/04/28

最後の晴れ姿

あれほど待ち望んでいた春が暮れ、もうすぐ初夏が訪れようとしています。
冬の間、目を楽しませてくれた花々もそろそろ終わり。

超矮性のストックは一足早く盛りを過ぎてしまって。
先日の「青いアクセント」では、その最後の晴れ姿を駆け込みでUP
……したものの。
残りの寄せ植えも、どうやらピークを迎えたようです。

そこで今回は、それらの寄せ植えの最後のお披露目を。
 
07genkan_s08_4_genkan
↑去年の12月15日にUPした「冬の寄せ植え/その2」。
葉が痛んでしまったヒメツルソバは切り戻しましたが、一輪だけ咲いていたノースポールはたわわに花を咲かせています。
 
07hunging_s08_4_25hunging
↑去年11月30日に先陣を切った「冬仕度のハンギング」。
春の訪れと共に花数を増したミニシクラメンも、さすがに葉が黄ばんできましたが、薄紫のバコパは今を盛りと。
 
10_12hatuga_sRinamu
↑ポージィさんから種をお裾分けしていただいた 記念の「亜麻」の花も無事咲きました。ありがとうございます。

|

« もう一つのピーク | トップページ | 初台の夕べ »

コメント

nanbuさん、ご無沙汰しておりました~
久々に通常の日々が戻り、私もパソコンの前に戻ってきました。
拝見できなかった皆さんの記事を順番に見せていただいて…と
最初に伺ったnanbuさんの記事に亜麻の花を発見!
綺麗なブルーが出てますね~素適♪また見せていただけて感激です。
例によって間引きが足りなかった私のより、しっかりしていて
花も大きいです。さすがnanbuさんhappy01
花の時期は終わったようで、実がぷっくりしてきていますね。
私の目下の悩みは、種が熟成するまでこのプランターが空かないことですcoldsweats01

投稿: ポージィ | 2008/05/07 09:38

 
ポージィさん、コメントありがとうございます。(^^)

お久しぶりです〜。
夏に向かうこの季節は、なにかとしなければならないことが多いですもんね。
帰省の他にも、衣替え等充実のGWでしたね。
ウチは今日、カーテンを夏物に替えて、ファンヒーターをしまいました。
(家内が、ですけど。^^;)>

いえいえ、私にはとてもあの色は再現出来ませんでしたが。せっかく咲いてくれたのでUPさせていただきました。ありがとうございます。
私も間引きするのが忍びなくて。ピンセットで抜いた芽をまた別の鉢に植え替えたりしたので、植木鉢が空くのを待ってるところです。(笑)

投稿: nanbu | 2008/05/07 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/40997031

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の晴れ姿:

« もう一つのピーク | トップページ | 初台の夕べ »