« ちりばめる | トップページ | 遅れてきたバラ »

2008/06/22

にこけん八幡山

Kanban
昨日、恒例の「にこけん」全体会に行ってまいりました。
会場は小田急線の代々木八幡にある「七福」さん。

いかにも私鉄沿線といった商店街の表通りを左に曲がって、ちょっと入った所にあるそのお店。入口も通りから奥まっていて、私は一度通り過ぎてしまったくらいでしたが。しっとり落ち着いたたたずまいと相まって、それもまた奥ゆかしい感じ。

供されたお料理の数々も、お豆腐にまで味がしっかり染み込んだ煮込みの他。
いつものように、どれもおいしかったのは言うに及ばず。
写真のメニューの他、ゴボウの空揚げや焼き鳥も大変に美味でございました。

NikomiSasimi
NattoTogarasi
 

幹事のyochyさんを筆頭に、ぽぱいさん、楽笑さん、coldginさん、濱鯨さんといったいつものメンバーに加え。前回の初台から引き続いて参加の、A子さん、さん、ちょこみんさんと総勢9名の宴。
二回目ともなれば、皆さんとももうすっかり顔馴染みのような気がしてしまいます。

しとしとと降る雨のせいなのか。
一家言持つ皆さんそれぞれのお話も、しっとり心に染み入るようで。
ゆっくりと流れているように感じられた時間も、気がつけば早お開きの時刻。
過ぎてしまえば4時間経っていたのが信じられないほど。

思わず「年長者の言葉には真実がある」という当日の私の占いに、深く頷きたくなってしまったのでありましたが。
惜しむらくは、自分が一番年長だったような気がすること。

でも……。

それも精神年齢と捉えれば、やはり頷きたくなる私なのでございました。
幹事のyochyさんをはじめメンバーの皆さん、楽しいひとときありがとうございました♪

|

« ちりばめる | トップページ | 遅れてきたバラ »

コメント

夕べはお疲れさまでございました。
nanbuさんが、私の地元の高校のご卒業とはビックリでした。数年前に建て替えられて、いまはピカピカの校舎になっていますよ。
また、次回もよろしくお願いいたします。

投稿: 濱鯨 | 2008/06/22 21:30

nanbuさん、昨晩はお疲れ様でした。
@niftyのホームページに行ってスイーツ部を見てきましたよ~。
ココログって@niftyが提供していたのですね。
nanbuさんのケータイカメラって性能がいいのですね(かなり明るく写っています)、オイラのカメラで写していたら真っ暗ですよ。
今回はあまりお話できませんでしたね、次回はたっぷり話しましょう(^_-)-☆

投稿: ぽぱい | 2008/06/22 21:38

 
濱鯨さん、コメントありがとうございます。(^^)

お疲れ様でした。
そうなんです。私も濱鯨さんの記事を拝見して、驚くと共に郷愁を誘われてしまいました。(校舎も建て替えられたとのことですが、そういえば30年以上経ってるんですもんね)
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。(^o^)

投稿: nanbu | 2008/06/22 22:33

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)

お疲れ様でした。
そうなんです。ブログも辞書も@niftyに頼りっぱなしなんですよ〜。
うまく説明できなかったのに、スイーツ部を見つけてくださったんですね。
簡単な特集なんですけど、百聞は一見にしかずだと思ったもので。
それだけに嬉しいです。(でも私の写真は補正しまくりです ^^;)
今回は席が離れてましたけど、それでも後半は近くでお話できましたよね。
またお話できるのを楽しみにしていま〜す。(^o^)

投稿: nanbu | 2008/06/22 22:35

「年長者の言葉には真実がある」この占いはたぶん正しかったと思いますよ。うん、なぜかはわからないけれど、最初のnanbuさんのナイスボケで、場が一気に和みましたもん(笑)。
いつもいつも、酔っぱらいの相手をしてくださって、申し訳ございません。しかし、これからもよろしくお願いします。

投稿: yochy | 2008/06/23 00:54

 
yochyさん、コメントありがとうございます。(^^)

幹事の大役お疲れ様でした。
今回も楽しい時間を堪能させていただき、ありがとうございます。
ただ、あの占いはあくまでも私への御託宣なので。
yochyさんのは「年長者のボケをフォローするには限界がある」だったかもしれませんが。(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。(^o^)

投稿: nanbu | 2008/06/23 07:44

 nanbuさん、どうもお疲れ様でした。
 今回は前回と同様の面子が集まったせいか、まだ二回目という参加者の皆様でもしっくり馴染んでいたように思います。いつもそうなんですが、終わったばかりでも次回が待ち遠しいcoldginです。皆さんの記事を読むと所々怪しい記憶が補完されるというのが、良いですね。これだけ大所帯になるとなかなか話せないけど、次回は一杯話したいですね。

投稿: coldgin | 2008/06/23 09:17

 
coldginさん、コメントありがとうございます。(^^)

お疲れ様でした。
そうなんです。「しっくり馴染んでいたように」というのは、まさに私の実感でもあって。まるで旧知のような気がしてしまうほどでしたね。のんびりとたゆたってでもいるような。(あ、それは気が利かない私だからかもしれませんが)皆さんの記事で記憶を補完したいと思います。(笑)
今回はじっくりお話できませんでしたけど、次回はたくさんお話しましょうね。(^o^)

投稿: nanbu | 2008/06/23 11:05

nanbuさん、今回はお会いできなくて残念です☆
次回は必ず伺いますから、たっぷりとお話しましょう(^_^)v☆

それにしても、毎度の事ながらパワーがありますね~☆
次回のために体力をつけておかないと、ペースについていけないですね(笑)☆

投稿: グルメッチー☆ | 2008/06/23 14:54

「にこけん」ではありがとうございました★"
nanbuさんのお言葉には 真実が メッセージとなり
込められていたように感じました^^*
またお話聞かせてください。
次回も楽しみです!

投稿: | 2008/06/23 16:55

 
グルメッチー☆さん、コメントありがとうございます。(^^)

私もお会いできずに残念でした。
次回は今回の分までたくさんお話しましょうね〜。(^o^)
本当に、無尽蔵とも思えるような皆さんのパワーにはいつも敬服しています。
私の場合埋蔵量に限りがありそうですが、ガス欠にならぬよう増産に努めたいと思います。(笑)

投稿: nanbu | 2008/06/23 20:51

 
姫さん、コメントありがとうございます。(^^)

お疲れ様でした。
キラキラしていたり、時には鋭い視点であったり。
私も姫さんの言葉のひとつひとつに感じ入りました。
こちらこそ、ありがとうございました。
次回もまたお話聞かせてくださいね、楽しみにしています。(^o^)

投稿: nanbu | 2008/06/23 20:53

先日は楽しかったですね。

またしても、対角線上にてお話しできませんでしたので、よろしければ今度、みにこけんでもいかかですか?

じっくり奥深いお話を聞かせていただきたいと願っております。

よろしくお願いいたします。

投稿: 楽笑 | 2008/06/24 07:44

 
楽笑さん、コメントありがとうございます。(^^)

お疲れ様でした。
本当に楽しいひとときでしたね。
その場の空気をゆったりと包み込むような。楽笑さんの笑顔には、いつもそんなくつろいだ気持にさせていただいています。
私もお話できるのを楽しみにしていますので、こちらこそよろしくお願いいたします。(^o^)

投稿: nanbu | 2008/06/24 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/41614126

この記事へのトラックバック一覧です: にこけん八幡山:

« ちりばめる | トップページ | 遅れてきたバラ »