« ウチのウチワ | トップページ | 今年の挿し芽 »

2008/07/31

にこけん四ツ木

Eki乗っていた地下鉄が地上に出て、荒川を越えたらそこはもう葛飾区。
昨日の「にこけん」の開催地は、京成押上線の四ツ木駅にある、居酒屋「ゑびす」さんでした。

駅を出てまず目に飛込んできたのは荒川の土手。
高架下から見上げると、目の前にはたった今渡ってきた鉄橋が。

想像していたイメージとはいささか違う趣に、いったんは戸惑ったものの。
そこから程近くにあったのは、想像通りの下町ックな商店街。
そこを歩いていった先に、目的のお店はありました。

Gaikan1
先に到着していらしたのは、今回の幹事coldginさんの他、楽笑さん、元坊さん。
その後もyochyさんと初台以来参加二回目のM代さん、ぽぱいさんがお出ましになり。そして今回、プロレスラーのgosakuさんが全体会に初参加。さらにcoldginさんの「北極会」のお仲間のRさんが加わり、いつものように賑やかで和やかな会となりました。さらには当日都合の悪かった蒼龍さんが掉尾を飾ってくださって。

NikomiPotetoOtukuri
短冊状に下がったメニューの豊富さには驚きましたが。
とても全てのお料理を写真に撮ることは出来ません。
肝心の煮込みの他、玉子入りのポテトサラダ、美しい鰺のたたきは辛うじて撮ったものの。
その他、写真にないお料理も大変美味しゅうございました。

幹事のcoldginさん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

Nikot
 
 
藍染めの暖簾をイメージした
にこけんTシャツもクール♪

|

« ウチのウチワ | トップページ | 今年の挿し芽 »

コメント

nanbuさん
昨日はお疲れさまでした。
かなり遅れてきた割には、相変わらずのドヨッパライで途中からの記憶ゼロです(笑)
下町情緒たっぷりの店で楽しかったですね、また飲みましょ~う。

投稿: ぽぱい | 2008/07/31 22:44

 四つ木、なんて西のほうに住む方にとっては、全く馴染みのない場所で開催するのもどうかと思いましたが、
今回ろくな説明もせず皆さん三々五々集まって頂けて、幹事としては大変嬉しく思いました。
 そんな四つ木に、この店ありという、感じのお店でしたでしょ?アレだけ多くのメニューの中から矢継ぎ早の注文でも、そつなくこなすお店側に感謝、感謝でしたね。
 にこT、ホッピーの桜のマーク、微妙にそれぞれ回転掛けておきました。お気付きになったでしょうか?

投稿: coldgin | 2008/08/01 10:26

 
ぽぱいさん、コメントありがとうございます。(^^)

当日はお疲れ様でした。
(coldginさんとお揃のミリタリー柄もCoolでしたね♪)
オーダーのメモ、「代わりに書いて」と言われて書いてみたら、却って下手な字になってしまいましたが。(^^;)
とりあえずお店の人には判読してもらえたようでホッとしました。
楽しかったですね、またよろしくお願いします。(^o^)

投稿: nanbu | 2008/08/01 10:28

 
coldginさん、コメントありがとうございます。(^^)

おぉっ! リアルタイムのコメントでした!!(・o・)
ホント、とっても感じのいいお店でしたね。
うかつにも桜のマークの回転には気がつきませんでしたが。
お花見の時の写真と見比べてみたら、確かに微妙に回転がかかっていて、いっそう動きが出ましたね♪
どうやって運んだのだろうと思ったんですが、発送をお店宛にしてあったんですね。
とはいえ、帰りの持ち運びは大変だったろうと思います。
参加者多数の幹事に加えて、今回はそのTシャツの手配まで。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。(^o^)

投稿: nanbu | 2008/08/01 10:50

nanbuさん♪楽しいひと時を
ありがとうございました。
タバコは気にせず吸って下さいね。
私は気にしませんから、、、

しかし、、、いつも何話したか
忘れてしまってます。ニコ健忘症の仲間入りです。
京王線方面での「にこけん」期待してますよ。(^o^)丿

投稿: 元坊 | 2008/08/01 23:40

お疲れさまでした。なんとか電車に間に合って、よかったですねえ。でも、東で開催するときは、ちょっと電車の時間を気にしないといけなさそうですね、お互いに(まあ午前二時まで飲むような不良さんには気にならないことでしょうが。笑)。
四つ木界隈は、時間があったらゆっくりと探索したい場所ではあります。昼間からウォーキングして、帰りに軽く一杯、というのが理想ですね。
ではまた。

投稿: yochy | 2008/08/02 01:08

 
元坊さん、コメントありがとうございます。(^^)

絶滅危惧種に温かいお言葉、恐れ入ります。
(近年生息域が狭まり、レッドブックに載りそうな勢いですが)(笑)

たしか炊きあがったご飯のカニの穴のお話とか。
あと、炊飯器の容量の半分くらいの方が、お米が踊って美味しく炊ける。
というお話は頭の中にメモしてありました。(^o^)
そういえば、ラッセルモカシンでも盛り上がりましたけど。元坊さんの休日スタイルは「ヴィンテージのダメージジーンズ」というのもメモしました♪

投稿: nanbu | 2008/08/02 09:48

 
yochyさん、コメントありがとうございます。(^^)

お疲れ様でした。そして帰りの車中ではお世話になりました。
来た時と同じ路線で帰ることしか頭になかった私は、頭が真っ白になってしまったんですが。あのルートがベストな選択でしたね。
yochyさんのナビゲーションのおかげで、無事最終の急行に滑り込めました。ありがとうございます。(^o^)

「最終電車の時刻はあらかじめ調べておきましょうね」というお言葉が身に染みて、後になって調べてみたら……京王八王子行きの最終が00:00で、高幡不動が00:18。
(やっぱりギリギリセーフでした!)(・o・)

投稿: nanbu | 2008/08/02 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55071/42022875

この記事へのトラックバック一覧です: にこけん四ツ木:

« ウチのウチワ | トップページ | 今年の挿し芽 »